好きな人の名前をよく見かけるのはナゼ!?【理由はちゃんとある】

恋愛

最近好きな人の名前を街中でよく見かけるんだけど、もしかして運命の人!?

なんて期待をしてしまった経験は誰しもあるのではないでしょうか?

今回は、好きな人の名前をよく見かける現象について書いていきたいと思います。

※ご期待に沿えない内容だと思うので、事実を知りたくない方はこのままブラウザバックしていただいて大丈夫です。
スポンサーリンク

好きな人の名前をよく見るのは意識の問題

残念ながら、好きな人の名前をよく見るのは意識の問題でしかありません。

「街中で好きな人の名前を見るなんて、運命の相手だで間違いありません!」って書いてもいいのですが、事実を書いていくことにしました。

ではあなたが好きな人の名前をよく見かけるこの現象はなぜ起きるのか。

それはカラーバス効果が働いているからです。

カラーバス効果というのは、あるものを意識することで、それに関係した情報などが、無意識に集まる現象のこと。

例えば、今スマホをから目を離して辺りをぐるっと見渡してみてください。

終わりましたか?

そしたらその次です。

スマホから目を離して、青いものがあるかどうかもう一度ぐるっと見渡してみてください。

どうでしょう?青いものがすぐに目に飛び込んできませんでしたか?
人は意識すると、それに関する情報を集める力を持っているんです。

だからあなたがその人のことを思っていれば必然的にその人に関する名前や情報が飛び込んできます。

とうげつ
とうげつ

名前だけじゃなくて、その人の好きなものについてもよく見かけていたはず。

確実に言えること

好きな人の名前を見てしまうことは、カラーバス効果が働いているということはお伝えしました。

しかしそれと同時に、あなたはその人のことが確実に好きであるということも言えます。

おいおい、当たり前じゃないか。

なんて思う方もいると思いますが、「この人のこと本当に好きなんだろうか」って悩んでアプローチを避けてしまう人は少なくないんです。

だから自信を持ってアプローチして欲しいんです。

失敗してもいいじゃない

こんな記事を読んでいるということは、あなたはまだアプローチしていないのではないでしょうか?

もしそうなら、アプローチしてみることをオススメします。

失敗したくないのはとてもわかります。
失敗して仲が悪くなるくらいなら、今のままがいいと思ってしまう気持ちも痛いほどわかります。

ですがそれでいいんでしょうか?

人が人を好きになる機会なんて、人生でそう多くありません。
そして歳を重ねるごとに、好きな人はできにくくなっていきます。

滅多にない機会なのに、好きな人に何もアプローチをせず過ごしてもいいのでしょうか?

好きな人を彼女にする方法というnoteを自身の経験から書かせていただいたので、気になる方は覗いてみてください。

とうげつ

現在はカフェスタッフとして働きながら、ブログ運営と音声アプリhimalayaでラジオをやっています。

とうげつをフォローする
恋愛
スポンサーリンク
気ままな日々を過ごすために

コメント