オシャレになりたいなら革靴を履けばなんとかなる話

生活

オシャレになりたいけど、服のセンスがないからどうしたらいいかわからない…

こういった悩みを持っている方もきっと多いと思います。

オシャレになってどうしたいかと聞けば、モテたいからと答える方が多いでしょう。

そこで今回は、オシャレになってモテたい男性の方に向けて、簡単にオシャレになれる方法を一つご紹介します。

スポンサーリンク

革靴を履けばオシャレ感は上がる

結論はタイトルの通りなのですが、オシャレになりたいなら革靴を履きましょう。
革靴を履くことで、着ている服もオシャレな風に見せることができるからです。

僕は普段パーカーに黒のスキニーを履いていることが多いです。

このコーディネートにスニーカーを合わせてみたらどうでしょうか?
かなりカジュアルな見た目になると思います。

では革靴を履かせてみましょう。
スニーカーよりもオシャレ感は上がると思いませんか?

とうげつ
とうげつ

参考までにイラストを作ってみました↓

オシャレになりたくて高い服やパンツを買うくらいなら、ちょっと良い革靴を買って履くほうがオススメです。

服はユニクロやGUでなんとかなってしまうのでそこまで意識する必要はありません。(もちろん服が好きな方は別です)

革靴は良いものを買った方がいい

革靴を買うのであれば、良いものを買った方がいいです。

なぜなら安い革靴は、使ってから半年もたたないうちにボロボロになってきてしまうからです。

最低でも1万円〜2万円くらいのものを買うのがオススメ。

別記事ではオススメの革靴をまとめてご紹介していますので、気になる方はぜひご覧ください。

中でもPASTANというブランドの革靴は特にオススメで、以前レビューを書きましたのでそちらもリンク貼っておきます。

2万円ほどしますが、シンプルでかつ丈夫な革靴なので一足は持っておくといいでしょう。

良い服に数万円使うのであれば、革靴に一点集中して買った方がコスパは良いと思いますよ。

そもそもオシャレ=モテるではない

オシャレ=モテるではありません。
モテる人はオシャレというよりも、清潔感があるかどうかが重要だからです。

モテない人は清潔感がない印象(服装がラフすぎる、服がヨレヨレなど)を与えているからモテないんです。

最低限の清潔感があれば問題ありません。

もし服装決めるのも、革靴を買うのも面倒…って思う方はコーディネートを外注するという手もあります。

「BEST STYLE ME」というサービスで、2万円でプロのコーディネーターの方があなたにあったコーディネートを考えてくれますよ。

オススメ オシャレになればモテるは嘘?【結論はダサい人と歩きたくない】

オススメ 異性にモテたいなら抑えておきたい5つのこと【相手に話をさせる】

とうげつ

現在はカフェスタッフとして働きながら、ブログ運営と音声アプリhimalayaでラジオをやっています。

とうげつをフォローする
生活
スポンサーリンク
気ままな日々を過ごすために

コメント