旅行ばかり行く人はなぜお金に余裕があるのか【結論は節約上手】

節約

あの人いつも旅行行ってる…
なんでそんなに余裕があるんだろう…?

周りに旅行ばかり行っている人っていませんか?
よくお金が尽きないよなって思いますよね。

僕も旅行・鉄道ブログをやっているくらいなので、毎月どこかしらに出かけています。

僕も大学時代はよく言われました、「とうげつってよく旅行に行くお金あるよね」って。

今回は旅行ばかり行く人のお金事情について書いていきます。

スポンサーリンク

旅費のために何かを削る

結論から言いますと、旅行ばかり行く人は節約が上手です。

なぜなら旅行が好きで、何かを削ってでも旅にでる意思があるからです。

自分自身のことを書いているみたいでちょっと恥ずかしいのですが、旅行によく行く人ってみんな節約が上手いんですよ。

例えば服装は、清潔感があればいいのでユニクロ一択。
余計な衝動買いとかもあまりしませんね。

僕も基本的に黒パーカーと白シャツに、黒いスキニーという格好をしています笑

ブランド物のバッグや服が欲しいから食費を削る人とかいるじゃないですか?
あれと似たような感じです。

旅費を出す為に他のいらないことを切るってのをよくやっています。

オススメの節約方法

ではここで、僕がお金に余裕をもつためにやっていることをご紹介します。

先に結論から書くとこんな感じです。

・格安simにする
・1ヶ月使うお金を全部引き落とす
・早割やLCCを利用する
・常に情報をチェックする

格安simはスマホの通信費を抑えるために購入しました。
それまでauを使っていましたが、UQ mobileに乗り換えたことでかなり節約できたんです。

とうげつ
とうげつ

月8500円が月3000円になりました!

次にお金の管理を徹底しました。

1ヶ月で使用するお金を給料日におろして、おろしたお金で次の給料日まで過ごしています。

大体3〜4万円くらいで過ごしています。
実家に住まわせてもらっているので、そこは両親に感謝しています。

ただ実家でなくても生活費を抑えることは可能なので、無理のない範囲で節約するのはオススメです。

そして旅行にかかせないのが、早割やLCC(格安航空)などのおトクなサービスです!

旅行の1ヶ月、2ヶ月前であれば正規料金の半額以下で電車や飛行機の予約が取れることが多いです。

とうげつ
とうげつ

今はGOTOのおかげもあってホテルも安いですね。

そういうのをちゃんと利用すればおトクに旅行に行けますよ。

そういった情報を常にチェックしておくのがオススメです。

時々見るだけでもいいです。
おトクな割引サービスを行なっている企業がたくさんありますよ!

とうげつ
とうげつ

情報は自分から仕入れに行かないと、手に入りません

情報を仕入れるのは超大事

例えば新宿から小田原まで安く行くとしたらどうしますか?
きっと小田急線の改札に行って、きっぷを買って小田原へ向かうと思います。

しかし僕はもっと安くきっぷを仕入れる方法を知っています。

それが金券ショップ
株主優待券を使えば、タイミングが良ければ正規料金の半額近い値段で小田原まで行くことができます。

こういったことを知らない人が意外と多い。
だから情報を仕入れるのが大切なんです。

もしあなたが旅行に行きたいと思っているのであれば、不要なコストを削り、おトクな情報を仕入れてみてください。

LINEニュースやスマートニュース、Twitterなどから仕入れるのがいいですね。

それでは!

とうげつ

現在はカフェスタッフとして働きながら、ブログ運営と音声アプリhimalayaでラジオをやっています。

とうげつをフォローする
節約
スポンサーリンク
気ままな日々を過ごすために

コメント