7日後にライターを辞めるカフェスタッフの記録【あと4日】

生活

今日は新幹線の中でこの記事を書いています。

これから祖父の葬式に向かうためです。

それはそれとして、今回は一週間先さえどうなるかわからないという話をしようと思います。

スポンサーリンク

早期退職に急逝が続く

今週は突然の出来事が相次いで起こりました。

例えばライターの早期退職の提案だったり、祖父が亡くなったことなどですね。

細かいのも含めればまだありますが、省略します。

ライターは今月末で辞める予定だったのに、早期退職の提案をされて退職が3週間早まったのは今週の頭でした。

カフェの仕事が決まっていたからよかったものの、ライターの後にカフェの仕事を始める予定だったら次の仕事までニートになっていました。

そして祖父が亡くなったことを知ったのは今週の中頃。

一週間前までは、僕はゆっくりと読書をしながらブログを書いたりラジオを書こうと思っていました。

しかし現実は、新幹線の移動中の合間に記事を書いているような状態です。

全く予想もしていなかった場所で記事を書いています。

1週間先なんてわからない

僕はこの経験から、1週間先ですら何が起こるかわからないことを実感しました。

突然親戚が亡くなることもそう、早期退職を提案されるのもそうです。

僕はこれを機に、思ったらすぐ実行に移すことを心がけました。

ここへ行きたいなと思ったらいく、やってみたいと思ったらやってみる。

1週間先は自分が亡くなっている可能性はゼロではありません。

だからこそ今を楽しむことが大切だと思います。

もう新幹線が目的地に着いてしまうので、今日はこの辺で!

ではまた!

オススメ 7日後にライターを辞めるカフェスタッフの記録【あと3日】

とうげつ

Webライターとして働く24歳です。前職はカフェスタッフでした。会社で働きながら、ブログ運営と音声アプリhimalayaでラジオをやっています。

とうげつをフォローする
生活
スポンサーリンク
気ままな日々を過ごすために

コメント