あなたは大丈夫?モテない男性のインスタの特徴3つ

恋愛

インスタグラムって、その人がどんな人なのか見極めるのに結構使えるんです。

Twitterよりも写真を投稿することがメインなので、その人の性格がよく出ます。

そこで今回は、モテない男性のインスタの特徴についてご紹介したいと思います!
モテない男性のインスタには、共通していることがいくつかあるんです。

モテない男になりたくない方はぜひ参考にしてみてください。

※もちろんインスタの使い方は個人の自由ですので、これからご紹介することが悪いと言っているわけではないことをここでお伝えしておきます。
スポンサーリンク

モテない男性のインスタの特徴

ストーリーをよく上げる

モテない男性のインスタの特徴その1は「ストーリーよく上げる」です。
頻度で言えば2〜3日に1回は上げるペースで、場合によっては1日に何度も投稿します。

なぜこれがモテない男性の特徴なのかというと、ストーリーを上げまくる人は暇な人という印象を持たれるからです。

人はちょっと謎がある人の方が興味を持ちやすく、普段からインスタに旅行や日常の一コマをアップする人にはあまり魅力を感じません。

週に一回投稿するかしないかくらいの人の方が魅力的に見えますしモテます。
もっと少なくてもいいくらいです。

ストーリーを上げる頻度が高い人は、やっぱり承認欲求が満たされていない場合が多いです。
それは僕の周りの友人や知り合いを見ていてもそう思います。

とうげつ
とうげつ

ストーリーの更新はほどほどにしておくといいでしょう。

文章が長い

二つ目は投稿した写真の文章がやけに長いことです。

インスタって写真がメインですが、その下にこの時はこうでこういう思いが込み上げてきて…みたいな自分語りがすごい人って結構います。

すごい人だと、アップできる写真の上限10枚の一枚一枚を丁寧に分けて思い出を書いている人もいます。

とうげつ
とうげつ

あと、ハッシュタグをめちゃくちゃつけることもありますね。

もちろんそれが悪いと言っているわけではありません。

ただ僕は、こういう投稿をしていてモテている男性を見たことが一度もないんです。

やっぱりモテている人は、写真を1〜3枚くらい上げて文章は一言二言で終わらせるくらいのシンプルさが特徴です。

エモい投稿をする

ストーリーでもインスタ投稿でもそうなんですが、ポエムみたいなエモい投稿をする人もモテない男性の特徴です。

例えばこんな文章↓

tougetu

この前、金沢に旅行に行ってきました。
〜長文〜
コロナ前のあの頃のように戻るのは厳しいかもしれないけど、少しでもあの頃の日常が戻ってきますように!

こういった投稿が決して悪いわけではありません。

ただビジネス用のアカウントならまだしも、リア垢でエモい投稿をしてしまう人ってモテないんですよね。

とうげつ
とうげつ

ただの良い人で終わってしまう可能性が高いです。

明確な理由はわからないのですが、エモい投稿をする人ほどなぜかモテないんですよね…

モテる男はそもそもインスタを使わない

モテる男性はそもそもインスタに投稿することが無く、見る専用になっている人が多い。

投稿したとしてもかなりシンプルです。

充実している人ほどインスタは使わないという言葉を聞いたことがあるんですが、本当にその通りだと思います。

もしあなたがモテたいのであれば、今回ご紹介したことは避けた方がいいでしょう。

とうげつ

Webライターとして働く24歳です。前職はカフェスタッフでした。会社で働きながら、ブログ運営と音声アプリhimalayaでラジオをやっています。

とうげつをフォローする
恋愛
スポンサーリンク
気ままな日々を過ごすために

コメント