誰にでも優しい女性へのアプローチはしんどい理由

恋愛

職場や学校で、誰にでも優しい人っていませんか?

その優しさから好きになってしまう男性も多いはず。
もちろんアプローチをするなら、ぜひがんばってください。

ただ!アプローチをするのであれば、少しだけ僕の話にお付き合いいただけると嬉しいです。

タイトルにもある通り「誰にでも優しい」「みんなに平等」な女性へのアプローチはしんどいという話をしたいと思います。

スポンサーリンク

誰にでも優しい女性には味方が多い

なぜ誰にでも優しい女性へのアプローチはしんどいのか。
理由は、その女性には味方が多いからです。

その女性が優しいのは、あなただけではなく他の人に対してもそうです。

仮にあなたがその女性にアプローチをしたとしましょう。

うまくいけばいいのですが、アプローチの大半は失敗するものです。

ここでいう失敗というのは、食事に誘ったら断られたといった異性としてのアプローチがうまくいかなかったことを指します。

失敗しても、あなたはおそらく何度か頑張ってアプローチをしようとするでしょう。
しかしそれが最も危険な行為なんです。

なぜならこういう女性は仲の良い女友達に絶対に話すからです。
そこからどんどん話が広がっていき、あなたのアプローチは100%バレます。

とうげつ
とうげつ

当事者がどんどん増えていくような感じです。

しかも相手の女性は周りからの信用があるため、あなたはどうしたって悪者扱いされます。

極端な話、あなたが2回ご飯に誘って断られただけでも、しつこく誘っている男としてみられているということです。

そうなるとアプローチはめちゃくちゃしにくくなる上に、その組織に居づらくなります。

これが誰にでも優しい女性にアプローチをするのはしんどい理由です。

もし職場でのアプローチがしんどいなら、マッチングアプリを利用してみることをオススメします。

職場以外での出会いはなかなか難しいもの。
新しい出会いを求めてみてはいかがでしょう?

とうげつ
とうげつ

登録するだけでも大きな一歩だと思いますよ。

話かけにくそうな人ほどアプローチがうまくいく

余談ですが、話しかけにくそうな人ほどアプローチはうまくいくことがあります。

例えば、クールで周りから一線を画しているようなタイプの人ですね。
こういう人は最初はとっつきにくくて大変ですが、そこを越えればアプローチは簡単です。

なぜならこういう人には味方が少ないからです。

自立していることが多く、人に話すことは少ないんです。
だから余計な邪魔が入ることもないですし、当事者が増えることもありません。

アプローチをするならデートに誘う

相手が誰であれ、あなたが好きな人であればデートに誘いましょう。
そうしないとお付き合いすることはできません。

お付き合いしていない人との初デートにオススメの場所を、別記事でご紹介しています。

ぜひこちらもご覧ください!

オススメ 付き合う前の初デートにオススメの場所はこの2つ

オススメ 職場の好きな人にアプローチするなら絶対に覚えておくべきこと【経験談】

とうげつ

Webライターとして働く24歳です。前職はカフェスタッフでした。会社で働きながら、ブログ運営と音声アプリhimalayaでラジオをやっています。

とうげつをフォローする
恋愛
スポンサーリンク
気ままな日々を過ごすために

コメント