モテない男が言いがちな口癖【当てはまったら改善すべし】

恋愛

今回はモテない男性が言いがちな口癖・言葉をご紹介していきたいと思います。

なぜか女性と良い関係に発展しない…

ちゃんと行動しているのにモテない…

こういった方はもしかすると口癖に問題があるのかもしれません。
今回ご紹介していることを言ってしまっていたら、要改善だと思ったほうがいいです。

とうげつ
とうげつ

これを直すだけでも女性からの見方はだいぶ変わるはずです!

ということで、モテない男の口癖をご紹介していきます。

スポンサーリンク

モテない男の口癖① よかったら

ご飯や遊びの誘いで行ってしまいがちなこの言葉。

ゆりちゃんがよければ、ご飯でもどう?

典型的なモテない人の口癖と言っていいでしょう。

なぜなら保険をかけているからです。

「よかったら」を言ってしまうのは、よかったらを言うことで相手に断る逃げ道を作って、無理に誘ったわけではないという証明をしたいからなんですよね。

それに「よかったら」を言わなくても、あなたと2人で遊びたくなければタイミングが遅かれ速かれ断られます。

とうげつ
とうげつ

堂々と「ご飯いかない?」って聞いた方がいいですね。

モテない男の口癖② 要は

男性は会話をすると結論を急ぎます。
なので会話でも結論が出てこないとイライラして結論を急いでしまうんですよね。

女性は結論のない会話が多いので、男性と女性の会話が噛み合わなくなってしまうのはこのためです。

そこでモテない人ほど

要はこういうことでしょ?

って話をまとめてしまうんです。

女性との会話では、結論よりも会話そのものを楽しむようにした方がいいでしょう。

モテない男の口癖③ お前

男友達はいいとして、女性にお前と言うのはやめたほうがいいでしょう。
理由は乱暴な印象を与えるからです。

特に後輩の女性に言ってしまいがちですが、後輩といえど女性なのでせめて名字で呼ぶようにしましょう。

お前こそ何様だよ

って思われる可能性があります。

モテない男の口癖④ 大丈夫?

大丈夫?もモテない男の口癖です。

会話が途切れると「大丈夫?眠いの?笑」みたいなことを言っていませんか?

会話が途切れてしまい焦って会話を繋げようとする気持ちはわかりますが、大丈夫?なんて変な心配はせず落ち着いて次の会話の話題を出しましょう。

会話についてはこちらの記事もぜひご覧ください。

モテない男の口癖⑤ 眠いな…だるいな…

アニメのカッコいいキャラって、気怠そうに振る舞っていること多いですよね。
それを間に受けて現実でもやってしまっている方はかなり多い。

中学生、高校生ならまだしも大の大人がこんなことを言ってる場面なんてよくあります。

僕は学生時代にカフェで働いていましたが、女性の前で「超眠いわ」とか「仕事面倒くさい」とか言ってる大人なんてゴロゴロいました。

言いたい気持ちはわかりますが、女性の前ではカッコつけて言わないようにしましょう。

とうげつ
とうげつ

眠い…とかだるいって聞いてる側からすると本当に嫌なんですよね…

モテたいなら相手のことを考えよう

モテない男性ほど自分にベクトルが向いていて、相手のことを全く考えていません。

「よかったら」と保険をかけたり「お前さー」みたいに上からマウントとるような言葉は自分のことしか見えていないから言ってしまうんです。

徹底的に相手のことを考えて言葉を選びましょう。
最初はしんどいでしょうが、慣れれば自然とできるようになります。

オススメ 異性にモテたいなら抑えておきたい5つのこと【相手に話をさせる】

オススメ 【モテない】友達止まりで終わる男性の特徴と異性として見られる方法

とうげつ

Webライターとして働く24歳です。前職はカフェスタッフでした。会社で働きながら、ブログ運営と音声アプリhimalayaでラジオをやっています。

とうげつをフォローする
恋愛
スポンサーリンク
気ままな日々を過ごすために

コメント