疎遠になった女性に連絡したいならこの方法を使うべき

恋愛

今回は「一度疎遠になってしまった女性に連絡する方法」をご紹介したいと思います。

学生時代は気になっていたけど、大学を卒業して疎遠になってしまった女性っていますか?
連絡をとってみたいけど、どう接触すればいいかわからなくて何もできないという方は多いと思います。

気になっていた人と会うきっかけが欲しい!

そう思っている方はぜひご覧ください。

スポンサーリンク

インスタのDMを使う

結論から言うと、インスタの「ストーリー」で連絡を取ることです。
なぜならLINEよりもインスタの方が、ハードルが低いからです。

あなたの連絡したい女性が、ストーリーをあげたとします。

そうしたら何か一言コメントしてみてください。

旅行のストーリーなら「景色キレイだね。そこどこ?」
ご飯のストーリーなら「めっちゃうまそう。なんてお店なの?」

などなどあなたがリアクションしやすいストーリーが出てきたら、送ってみましょう。

インスタのストーリーってリアクションがきたら嬉しいもので、相手の承認欲求を満たすことができます。
なので余程のことがなければ何かしらの返信はきます。

そうしたら「そういえば、元気してる?」って送ることができますよね。

インスタの例文

例えばこんなストーリーが上がったとします。(ちなみにこのストーリーは、僕の知人の女性が上げていたものを僕が再現したものです)

とうげつ
とうげつ

久しぶり!パスタ美味しそう
どこにあるお店なの?

久しぶりー
中野にあるパスタキッチンだよ!

とうげつ
とうげつ

ありがとう。パスタ好きだから思わず聞いてしまった笑
そういえば、元気してる?

元気だよ!
今何してるの?

とうげつ
とうげつ

今はWEBライターとして働いてるよ
〇○こそ何してるの?

私はメーカーで総務の仕事してるよ!

とうげつ
とうげつ

そうなんだ。お疲れ様です笑 
そうだ、久々に飲みに行かない?

…みたいな感じですね。

ちなみに東京・中野のパスタキッチンは実際にありまして、パスタ美味しいのでぜひ行ってみてください。

インスタで連絡をとるには前提がある

インスタで連絡をとるにあたって、前提があります。
それは「インスタで繋がっていること」「相手は定期的にストーリーをアップする人」であることです。

好きな人でもインスタで繋がっていないってことあるじゃないですか?
それに繋がっていたとしても、ストーリーを上げるようなタイプじゃなかったらリアクションできません。

そんな時はLINEで連絡をとるしかありません。

こちらの記事↓が役に立つかなと思います。

疎遠になった人だからダメでもともと

一度疎遠になってしまった人だし、送るのには勇気がいる…

こう思う方もいらっしゃると思います。
ですが疎遠になってしまった人だからこそ送るべきなんです。

連絡が来なかった、頑張って会う約束を提案してみた、だけどダメな場合ももちろんあります。

ですが失敗したところで、特にあなたが失うものはありません。

しかも会えなければ、良い意味で踏ん切りがつきます。
すでに疎遠になった人ですし、また疎遠になるだけなので不安になることはありません。

あの人がストーリーをアップしたら、何かリアクションをしてみてください。
きっと喜んでくれますよ。

とうげつ

Webライターとして働く24歳です。前職はカフェスタッフでした。会社で働きながら、ブログ運営と音声アプリhimalayaでラジオをやっています。

とうげつをフォローする
恋愛
スポンサーリンク
気ままな日々を過ごすために

コメント