モテる男の趣味はあることが共通している【無理はするな】

恋愛

女性にモテたいから、何が新しい趣味を探そう!

そう考えて女性ウケの良い趣味を探している男性は少なくありません。

モテたくて新しい趣味を始めようとする気持ちはとてもわかります。

とうげつ
とうげつ

僕もモテる趣味を探していた時期がありましたから。

しかしモテる趣味というのは、特定の何かよりもっと本質的な部分にあると思います。

今回はモテる趣味について書かせていただきます。

スポンサーリンク

モテる男の趣味

結論から言ってしまうと、モテる男の趣味というのは「自分が楽しいと思ってやっていること」です。

本屋に行けば分かると思いますが、コレクション・車・ギャンブル・バイク・鉄道・スポーツ・盆栽・野球観戦など、男性向けの趣味雑誌はたくさんあります。

平日の夕方になれば、会社帰りの方たちが自分の趣味に関する雑誌を夢中で立ち読みしています。

きっと今度の休みに趣味を楽しむための情報を仕入れているんでしょう。

女性からはウケが悪いと言われる趣味でも、本人が楽しいと思える趣味があるならそれでいいんじゃないでしょうか。

女性ウケが悪い趣味をしていても恋人ができる人はいますし、その逆もあります。

もしあなたに普段からやっている趣味があるなら、それを楽しむのが一番だと思いますよ。

モテない趣味は「ムリしてやるもの」

モテない趣味は、女性ウケを狙ってムリして始めた趣味です。

なぜならそれをやっていても楽しくないですし、それは相手にも伝わってしまうからです。

趣味くらい相手のことなんか考えず、自分の楽しいと思えるものをやってみてはいかがでしょうか?

仕事では周りに気を使いながら働いている方がたくさんいらっしゃるはずで、趣味も女性に合わせるようなものにしてしまえば常に人に合わせるような生活になってしまいます。

そんな人が魅力的に映ると思いますか?

仕事も自分のやりたいことをやれるのが一番と言われますが、みんながみんなそうなれるわけではありません。

ですので趣味くらいは自分の好きなことをしてみてください。

もし趣味がないなら

もし趣味がないのであれば、いつも自分がやってしまっていることから探してみてはどうでしょうか?

例えば僕は、大学周辺のご飯を食べに行くのが好きだったことから食べ歩きが趣味になりました。
他にも御朱印集め、サイクリング、ウォーキングなどいろんなことに手を出したことがあります。

きっとあなたにもこういったものはあるはずです。
ただ無理して趣味にする必要はありません。

なんか違うなと思ったらすぐやめればいいだけのこと。
僕は御朱印集めに半年だけハマってやめました。

とうげつ
とうげつ

そんな感じでいいんじゃないでしょうか。

先ほども言いましたが、女性ウケの良い趣味(御朱印集め、料理など)をやっていてもモテない人はいます。

反対に女性にあまりウケないような趣味をしていてもモテる人はいます。

誰かのために趣味をするのではなく、自分のために趣味を楽しんでください。

とうげつ

Webライターとして働く24歳です。前職はカフェスタッフでした。会社で働きながら、ブログ運営と音声アプリhimalayaでラジオをやっています。

とうげつをフォローする
恋愛
スポンサーリンク
気ままな日々を過ごすために

コメント