付き合う前の初デートにオススメの場所はこの2つ

恋愛

付き合う前の異性をデートに誘いたいけど、どこに連れて行けばいいんだろう…楽しんでもらいたいし、自分も失敗したくない…

付き合う前の異性をデートに行くのってめちゃくちゃ緊張しますよね。

なんなら、告白するよりも緊張するんじゃないかなと思います。

そこで今回は、付き合う前の異性との初デートにオススメの場所を2つご紹介したいと思います。

場所の選択をミスって初デートを失敗させないためにも、ぜひ覚えておいてください。

スポンサーリンク

初デートにオススメの場所

結論からいうと「カフェ」「ランチができる店」の2つです。

初デートに誘う上で大切なのは、「すぐ帰ること」「重くないこと」「不安にさせないこと」の3つです。

カフェとランチができる店であれば、この3つを満たすことができます。

初デートって、できるだけ相手と長く一緒にいたいと思いがちですが、すぐ解散した方がいいです。
なぜなら、終わりが見えている方が相手に安心感を与えられるからです。

理想は1時間〜1時間半、長くても2時間くらい。

それ以上だと、ダラダラしてボロを出してしまう可能性が上がるのでささっと解散しましょう。

逆に付き合う前のデートで選んではいけない場所

選んではいけない場所を簡単にまとめてみました。

高級レストラン=意識させすぎてしまうし、緊張します。

ファミレス=かといってコスパ抜群のファミレスはNG。ファミリーで行くからファミレスです。高校生ならまだしも、デートで行くところではありません。

大衆居酒屋=ムードがなさすぎます。少なくとも会社員が大勢よるような賑わっている居酒屋はやめましょう。

水族館や動物園=初デートでは選ばないほうがいい。理由はいつ解散するか終わりが読めないから。付き合った後に行くのが個人的にはオススメです。

また、お互いの都合で夜に会ってご飯を食べる流れになることもあります。

そんなときはイタリアンがオススメ。

和食のような食事の作法も必要ありませんし、焼肉のような臭いもありません。
昼ならカフェやランチ、夜はイタリアンでほぼ間違いないと思います。

初デートでの会話はこうしよう

オススメの7つの話題は、地元、大学、趣味、サークル、仕事、恋愛、悩み相談です。

これは話を膨らませやすいので、会話で話すにはオススメ。

以下の記事で詳細を書いていますので、ぜひご覧ください!

お店の予約は絶対にすること

カフェであれ、ランチであれ予約は必ずしましょう。

混雑している可能性があるからっていうのも理由の一つですが、それ以上に相手にちゃんと準備してくれたんだって思ってもらうことが重要だからです。

今回のためにちゃんと準備をしてくれたという気遣いは相手はちゃんと見てくれていますし、そういった人に好意を持ちます。

自分の立場に置いてもわかるんじゃないかなと思います。
ちゃんと準備して連れてきてくれるととても嬉しいですよね?

それをあなたの気になるとお相手にしてあげるんです。
「まあ予約しなくてもいっか」ではなく、「予約した〇〇です」を言うためだけに予約をしましょう。

カフェでも予約を受け付けているところはたくさんありますので、根気よく探してみてください。

次のデートの約束をすること

初デートはとりあえず2人で会って話す事が目的です。
短時間で解散する間に、次のデートの約束をしましょう。

いきなり最初からがっつきすぎないようにしましょう。
とりあえず落ち着いて、臨んでください。

以下の記事もきっと役に立つと思うので、ご覧くださいませ。

食事デートは割カンでもいい【ただし付き合う前なら奢るべき】

食事デートを成功させたいなら横並びに座るのがオススメな理由

とうげつ

Webライターとして働く24歳です。前職はカフェスタッフでした。会社で働きながら、ブログ運営と音声アプリhimalayaでラジオをやっています。

とうげつをフォローする
恋愛
スポンサーリンク
気ままな日々を過ごすために

コメント