好きな人に彼氏がいるか聞く必要はない話【どっちでもいい】

恋愛

あの人って彼氏いるんだろうか…

食事デートの時に、彼氏いるか聞きたいな…

好きな人に彼氏がいるかどうか知りたいというのはよくわかります。

ただ、彼氏がいるかどうかって実はそこまで重要ではないんです。

今回は、彼氏がいるかどうか聞く必要はないという話をしたいと思います。

スポンサーリンク

好きな人に彼氏がいるかは重要ではない

好きな人に彼氏がいるかどうかはそこまで重要ではないんです。

重要なのは、次の彼氏を探しているかどうか

例えば、あなたの周りに全然恋人が途絶えない人っていませんか?

その方は、次の転職先が決まっているのと同じで、今の恋人と次の恋人が被っている期間があるんです。

相手の女性が今の彼氏と別れたいと思っているのであれば、アプローチしてきた男性を異性として審査してくれます。

新しい彼氏を探しているかどうかは、相手の反応や行動で察することができます。

例えば、デートに応じたり聞いてもいないのに彼氏の良いところを喋り出したりするなどですね。

そもそも聞かなければいい

彼氏がいるかどうかなんて、そもそも聞かなくていいんです。

デートに誘って、彼氏がいるから断らないといけないのは女性側のほう。
恋人がいない人って、彼氏がいる人にアプローチしたところで何もデメリットがないんです。

そんなこと言っても、その女性にアプローチしたら自分はその彼氏と揉めてしまうんじゃないか?

って思った方もいるはず。

ただ、よく考えてみてください。
どうもめるんでしょうか?

例えばあなたに彼女がいたとして、その彼女が知らない男とご飯に言っていたとします。

あなたはどちらを怒りますか?

とうげつ
とうげつ

きっと、誘いにのった彼女の方を怒りますよね。

だから、恋人がいない人というのはある意味無敵なんです。
恋人がいるかどうかなんて知ったことではないんです。

大事なのは、デートに誘った時に「相手がいかに断りやすい環境を作れているかどうか」だけ。

彼氏がいて、その方が好きならあなたの誘いはきっと断るでしょう。
そうすればあなたも心置きなく次の人に行く事ができますしね。

彼氏がいるかどうか

補足として、会話の中で彼氏がいるかどうか聞けば女性は答えてくれます。

答えはいるかいないかの二択なのですが、ニュアンスはめちゃくちゃ多くあります。

いる→あなたに興味はない
いる→嘘(あなたには口説いて欲しくない)
いない→「だけどあなたに興味はない」もしくは「興味ある」
いない→あなたに興味がある
などなど…

参考程度にしかなりませんが、こんな感じです。

判断は難しいですし、聞くくらいなら最初から聞かないほうがいいんです。

恋愛話で盛り上がるのは事実

ただ、恋愛話でお互いに盛り上がるのは事実。
なぜなら、一歩踏み込んだ会話で親密になりやすいからです。

今の彼氏の有無を聞かなくても、恋愛話で盛り上がることはできます。

理想のタイプとか、付き合っていた人の話とか、そういった話題で会話をすればいいんです。

まとめ

まとめるとこうです。

・彼氏がいるかどうか聞くよりも、新しい彼氏を探しているかどうかの方が重要

・新しい彼氏を探しているかどうかは相手の反応や行動から察すること

・そもそも彼氏がいるかは聞かなくていい。なぜならあなたに興味がなければデートの誘いは断るから。

彼氏の有無なんて聞かず、堂々とデートに誘いましょう。

note 【好きな女性を彼女にしたい人向け】アプローチ方法をステップで解説

オススメ 好きな人と距離を縮めるなら「秘密の共有」をすると効果的

とうげつ

Webライターとして働く24歳です。前職はカフェスタッフでした。会社で働きながら、ブログ運営と音声アプリhimalayaでラジオをやっています。

とうげつをフォローする
恋愛
スポンサーリンク
気ままな日々を過ごすために

コメント