ブログで月1000円を稼ぐまでにやってきたことまとめ【前提は毎日書く】

動画&ブログ

どうもこんにちは、とうげつです。

今回は、月1000円稼ぐまでに僕がやってきたことを全てご紹介します。

僕は2つのブログ運営をしていて、今年に入ってから安定して月に1000円を稼げるようになりました。

先月は3000円ほどの収益も確保できました。

・これからブログを始めようと思っている人
・ブログを始めたばかりの人
・ブログで収益を得たい人

こんな方にはぜひ見ていただきたいです。
ここでは実際に僕が安定して月1000円を達成するまでに実行してきたことを5つまとめて書きます。

ブログで稼いでる人たちにとっては「当たり前でしょ笑」と鼻で笑われてしまうようなことばかり書いています。

しかし、逆に言えばこれは基礎です。
現に僕はこのやり方で成果を出しました。

少しばかり先輩ヅラして書かせていただこうかなと思いますので、ぜひお付き合いください。

スポンサーリンク

ブログは毎日書くこと

まず前提として、月1000円まで稼ぐには毎日ブログを書く必要があります。

なぜなら、毎日書くことで習慣化されるからです。

ドメインパワーなどその他いろいろな理由がありますが、毎日書くことを続けないと収益を生み出すものがないと始まりません。

毎日書くのは当たり前だと僕は思います。

僕も週に3本とか、ひどいときは月に2本しか書かないなんて言う時期もありました。

稼ぎたいと思っていたにも関わらずです。

現在は気を引き締めて毎日更新を継続しています。
現在大体120日ほど継続しています。

毎日書いていたらアクセスも必然と伸びるので、月1000円はちゃんと行くようになります。

とうげつ
とうげつ

簡単な話、量をこなせということです

毎日更新は意味ないという方もいますが、僕はやった方がいい派です。

一度手を止めるとまたエンジンかけるのが大変なので…

検索ワードの調査

二つ目は検索ワードの調査です。
ツールはこちらの「ラッコキーワード」を使えば良いです。

ここから書きたいワードを入力して、出てきたワードをみて、これを検索する人はどんなことを知りたいんだろう…と考えて記事内容を決めていました。

例えば「〇〇本 レビュー」ならその本のレビューを読みたいわけですし、「節約 おすすめ」なら節約のオススメ方法を知りたいということです。

ちなみに僕は長らく自分が書きたいことを書いていました。
要はこういう検索ワードを無視で書いていたということです。

本当にアクセスは伸びませんし収益なんて出ません。あなたの好きなことなんて読み手からすればどうでもいいんです。

とうげつ
とうげつ

自分が書きたいことではなく書けることを書いてくださいね!

もっといえば、自分が書きたいことと読み手が求めているところにどう折り合いをつけるかが大切です。

僕は自身の恋愛経験をもとに恋愛ネタをいくつか書きましたが、それらはちゃんと相手のことも考えて書いたのでかなりの記事が上位表示されています。

最近では、検索一位の記事も出ました。

1年を通して読まれる記事を書く

トレンドのような記事を書くのもいいですが、基本は1年を通して読まれるような記事を書くことをオススメします

なぜなら、時間のコスパが悪いからです。

トレンドは生もので、早ければ2週間ちょっとで読まれなくなります。
一時的にはアドセンスにも影響があると思いますが安定はしませんよね。

これから書く記事は一年を通してアクセスが来るのか一度検討してみてください!

書ける分野を探す

ブログは書ける分野を探すことをオススメします。
なぜなら、無理に稼げる分野を探しても続かないからです。

例えば仮想通貨に興味のない人が、仮想通貨の記事を書いたところで伸びません。

やはり自分が書ける分野を探してブログを書きましょう。
その方が続くし、無理なく書けるからです。

僕はこのブログでは、恋愛や動画・ブログ、本のレビューなどを書いています。
もう一つ、鉄道や旅行に関するブログも運営しています。

両方続くし、少額ながらしっかりとお金を生み出してくれています。

気長に待つマインドを持つ

ブログはそう簡単に伸びません。

1か月以内にアクセスが増えるものもあれば、1年経ってから伸びてくる遅咲きの記事もあります。

とうげつ
とうげつ

言うなれば種まきのような感じですね

育つまで気長に待つことをオススメします。
そして多くの種を埋めるために毎日書きましょう。

ブログをやるのであれば、書くことは毎日やってほしいです。

忙しいという理由で書けないのは完全に言い訳です。
僕も会社で勤務していますが、毎日ブログを書いていますし、それに加えてYouTubeとラジオもやっています。

時間を捻出して書くようにしましょう!

これで僕の1年半は短縮できる

ぜひ今回のことを実行してください。

ブログを書いているものとして、あなたにもブログで安定して月1000円の収益が出ることの嬉しさを知ってほしいです。

僕の推測ですが、毎月何十万も入ってくることよりも月1000円を達成した時の方が喜びの大きさは非常に大きいと思います。

なぜなら自力で稼いだということはものすごい自身に繋がるからです。

ブログの収益化、ぜひ頑張ってください!
僕もまだまだなので頑張ります。

オススメ 読みやすいブログを書くためのコツ【文章も見た目が9割】

オススメ 継続のコツは毎日やること【1カ月やれる人は1年頑張れる】

とうげつ

Webライターとして働く24歳です。前職はカフェスタッフでした。会社で働きながら、ブログ運営と音声アプリhimalayaでラジオをやっています。

とうげつをフォローする
動画&ブログ
スポンサーリンク
気ままな日々を過ごすために

コメント