【経験談】彼女が別れる前に出す4つの兆候【当てはまったらアウト】

恋愛

最近彼女の様子がおかしい
なんか冷たくなった…?

こういった悩みを抱えている方に、今回は彼女が別れる前に出す兆候を4つご紹介したいと思います。

すべて自分の経験をもとに書いていきますので、参考にしてみてください。
正直言うと、一つでも当てはまれば別れはそう遠くないでしょう。

とうげつ
とうげつ

それでも知りたいという方はぜひ続きをどうぞ!

スポンサーリンク

彼女が別れる前に出すサイン

今回の結論である4つのサインはこちらです。

・連絡が遅い
・イメチェンをする
・会話の数が減る
・会いたがらない

それぞれ一つずつ解説していきたいと思います。

連絡が遅い

「最近LINEしても返信が遅くなった」

これは典型的かつ分かりやすい兆候です。
なぜなら、あなたに興味がなくなったからです。

元々連絡が遅いという人であっても、彼氏からの連絡なら大体その日か翌朝には返してきます。
しかし、3日以上返ってこなければアウトだと思った方がいいです。

よく携帯が壊れてるかもしれないとか、通知に気づいていないとかありますが、冷静に考えて確率低すぎると思いませんか?

ちなみにLINEの通知に本当に気づかなかった人って、24年生きてきて2人しか会ったことがありません。

連絡が遅くなったと感じるようになったら別れが近いと考えた方がいいです。

イメチェンをする

意外な兆候として、イメチェンをするというのがあげられます。
例えばロングがショートになったりとか、服装が普段着ないような服装になったとかですね。

イメチェンするときって、必ずなにかしらの心境の変化があるんです。

それがあなたにとって良い心境の変化であればいいんですが、たいていは良くない心境の変化です。

僕は今まで付き合った人を振り返ってみたら、別れる前ってみんなロングからショートにしてたんですよね…

とうげつ
とうげつ

出家でもすんのか?って思ったほどです…

なので、彼女がイメチェンをしたら少し気を引き締めた方がいいです。

会話の数が減る

熟年の夫婦でもよくあることですが、会話が減るというのはなかなか致命的なサインです。

デートしていても会話があまり弾まないとか、スマホをずっといじっているなどしたらあなたといるのが楽しくないと思った方がいいです。

会話をしないと何を考えているのか伝わりませんし、意思疎通ができません。

人は基本的に話を聞いてほしいと思う生き物です。
とくに女性はその傾向は強いですね。

なのに会話がない、会話の返事がそっけないということは別にもう会話しなくてもいいと思われています。

会いたがらない

当たり前ですが、デートの誘いとかしても会いたがらないのであれば、もうあきらめたほうがいいです。

正直ここまでくると、もう手の施しようがありません。
ある意味一番わかりやすいサインとも言えます。

特徴としては、誘っても最近忙しいとかしばらく会えないかもなんて言ってくることですね。

挽回するのは正直難しい

正直これらの兆候が出ていると厳しいです。
僕もこのサインが出た後に挽回しようと頑張ったのですが、努力むなしく失恋ばかりしていました。

これらのサインが出てからでは遅いんです。

別れたくないという気持ちはめちゃくちゃ分かります。
絶対に何とかすると思いたくなりますが、下手に動くと連絡すら取れなくなります。

気持ちを切り替えて新しい出会いを求めるか、別れを切り出すことを強くオススメします。

新しい出会いを求めるか復縁するか

もし別れてしまったら「新しい出会いを求めるか」「復縁のために頑張るか」の二択です。

復縁したいのであれば、冷却期間という会わない期間を設ける必要があります。

復縁したいなら3ヶ月の冷却期間では短い【半年は設けた方がいい】でそのことについて書いています。

しかし復縁は非常に大変ですし、うまくいくことはまずありません。

とうげつ
とうげつ

僕も復縁のために頑張りましたが、成功した試しがありませんでした…

なので新しい出会いに舵を切った方がオススメです。

一つの案として、マッチングアプリで新しい異性と出会うというのがあります。

それに新しい異性との出会いがある状態で別れた方が、彼女しかいない状態で別れるよりも心にうけるダメージはかなり軽くなります。
別れても未練が残るのは男性の方が多いですが、それはその彼女しか見えていないからです。

失恋した後は辛いでしょうが、会わない期間が2ヶ月も続けば心は回復します。

その後にでもマッチングアプリにトライしてみてはどうでしょうか?

オススメ 出会いを求めている人にオススメしたいマッチングアプリ3選!

とうげつ

Webライターとして働く24歳です。前職はカフェスタッフでした。会社で働きながら、ブログ運営と音声アプリhimalayaでラジオをやっています。

とうげつをフォローする
恋愛
スポンサーリンク
気ままな日々を過ごすために

コメント