思い切って買ってよかったもの5選!【その買い物は消費か投資か考えてみる】

生活

今回は僕がここ3年を振り返って、買ってよかったものをご紹介したいと思います。

特に僕と同じ20代の方や大学生の方にオススメの記事です。

どれもあなたに良いリターンをくれますので、ぜひご覧くださいませ!

スポンサーリンク

思い切って買ってよかったもの5選

思い切って買ってよかったもの① ゲーミングチェア

1つ目はゲーミングチェア、つまり高性能のイスです。
在宅ツールの記事でも書いたように、僕はブログやYouTube編集のためにイスをよく使っています。

それまではバランスボールに座って作業をしていたのですが、集中力が続かなかったんですよね…

とうげつ
とうげつ

しかも逆に腰が痛くなるというおまけつき

そこで、思い切ってゲーミングチェアを購入してみました。
すると、作業効率が上がりましたし腰の痛みもぐっと減りました。

もしあなたが在宅ワークやゲームでよくイスを使うというのであれば、ちょっと値段は張りますがゲーミングチェアを購入することを本当にオススメします!

腰や姿勢が悪くなるよりも、座り心地の良いイスを買った方が長い目で見ても良い買い物になります。

思い切って買ってよかったもの② 格安SIM

これをみているあなたは格安SIMにしていますか?
してないというのであれば、金銭的にかなり損をしていますよ!

僕も今年の頭くらいまではauを使っていましたが、通信費が高いことが悩みだったので格安SIMのUQモバイルに乗り換えました。

結果的に月8000円から月3000円にまで落とすことができ、かなり節約ができました。もちろん、通信スピードは特に問題ありません。

たまにちょっと遅いかな?と感じる程度で、au時代と大差ありません。

UQに限らず、格安SIMはかなりオススメなのでぜひ購入してみてください。

思い切って買ってよかったもの③ ノートとペン

僕はブログのネタやYouTubeのネタ、ふと思いついたアイデアなどは全てノートに書き込んでいます。

SHOWROOMの前田社長が書いた本「メモの魔力」を読んでからすっかり習慣になってしまいました。

あの本を読んで以来ほぼ毎日ノートとペンを使って色々書くクセがつきました。
もう2年近く続いてますね。

ノート1冊とペン1本でたくさんのアイデアがかけると考えればめちゃくちゃコスパの良い買い物です。

結果的にブログで1万円以上を稼ぐことができたので、単純に数十倍のリターンが得られたことになります!

ノートは方眼ノート、ペンはsarasaドライがオススメです!

思い切って買ってよかったもの④ 本

僕はこれまで本を何百冊と買ってきました。
バイトにあまり入れず1ヶ月の給料が7万円しかなかった時代も遠慮なく買っていました。

最高の暇つぶしになるし、知識は得られるし書いた人の話がたった数千円で買えるのでどんどん買っていました。

おかげで、大学時代にブログやろうって思えましたし、早く自立しないとなっていう意識も出てくるようになりました。

ゲーミングチェアとかノートとかいいからとにかく本は買った方がいいぞ!っていうくらい本の購入はオススメです!

思い切って買ってよかったもの⑤ 革靴

僕は服はシンプルでよく、靴は良いものを買った方がいいと思っている派の人間です。

というのも、良い革靴を履くと自信が湧いてくるんですよね。
1〜2万円くらいの良質なものを一足履くだけで、デートとか遊びに行く時も重宝します。

オススメはKLEMANのPASTANという革靴です。
2万円前後で物持ちの良い革靴なので、普段履きとして重宝します。

ちなみに僕は、ほぼ毎日黒パーカーに白に黒のスキニーという超シンプルスタイルで日々を過ごしています。

オススメ私服がワンランク上がる!カジュアルなおすすめの革靴ブランド6選【5万円以下】

人気【KLEMAN PASTANのレビュー】超コスパが良く、足へのフィット感バツグン!

その買い物は投資か消費か

僕が買ってよかったなと思うものはある共通点がありました。

それは、何かしらのリターンがあったことです。

ゲーミングチェアもノートも出した分以上のお金が返ってきました。
毎日アイスとか買っていたら、良い買い物だったなーって思うことはなかったと思います。

もしあなたがこれから何か買い物をするときは、それは投資なのかただの消費なのか考えてみるといいですよ!

オススメ「迷う理由が値段なら買え」という判断基準はかなり役立つ

とうげつ

Webライターとして働く24歳です。前職はカフェスタッフでした。会社で働きながら、ブログ運営と音声アプリhimalayaでラジオをやっています。

とうげつをフォローする
生活
スポンサーリンク
気ままな日々を過ごすために

コメント