出会いを求めている人にオススメしたいマッチングアプリ3選!

恋愛

今回は、おすすめのマッチングアプリを3つご紹介したいと思います。

・異性と出会いたい
・彼女が欲しい
・遊び相手が欲しい

出会いと言っても、人によってニーズはそれぞれ違いますよね。

そこで今回は、目的別にマッチングアプリをおすすめしたいと思います。

スポンサーリンク

マッチングアプリでどういう出会いを求めるか?

出会いの目的は大きく分ければ二つに分かれます。あなたどっちですか?

・真剣にお付き合いをしたい・恋人が欲しい

・遊び相手がほしい・まずは気軽に出会いたい

マッチングアプリはめちゃくちゃ増えていて、パッと数えただけでも20個近くはありました…笑

ですので、どういう目的で使うのか考える必要はあります。

とうげつ
とうげつ

遊び相手がほしいのに婚活目当ての人だらけのアプリにいっても意味ないですもんね。

おすすめのマッチングアプリ

オススメするマッチングアプリは以下の3つです。

PCMAX :同年代か年下と出会いたい20代後半〜30代の男性と、遊び目的の20代女性向け。趣味がないとちょっとキツイかも

ワクワクメール :時間をかけずに会ってみたい人向け。免許証と顔認証の両方送るセルフィー認証があるので、これを持っている人は業者ではなく信用できる

Pairs:超王道のマッチングアプリ。とりあえず大学生や20代の方はこのアプリでマッチングアプリってどんなものか経験してみるのがオススメ。

先ほどの目的別に当てはめればこんな感じです

・恋人が欲しい→Pairs

・遊び相手がほしい・まずは気軽に出会いたい→ PCMAX、ワクワクメール

Pairsは、会員数が1000万人を超える超大型のマッチングアプリです。
全く使っていない人もいると思いますが、それでも会員数はめちゃくちゃ多く王道のアプリです。

それぞれの利用者層は?

調べてみましたが、多い利用者層はこんな感じでした。あなたの年代に合わせてインストールしてみてください。

・PCMAX 男性20代後半〜30代
・ワクワクメール 男性20代以下
・Pairs 男性20代が50%以上

女性は全て20代の方が多かったです。
婚活アプリを除けば20代30代の人がやはり多いですね。

ちなみにマッチングアプリごとの料金はこんな感じです。

Pairs 3590円(1か月)・2350円(3か月)

ワクワクメール 都度ポイント課金

PCMAX こちらもポイントで課金

ワクワクメールには初回登録特典がある

ワクワクメールには、お試しポイントとして1200円分のポイントがついてくるんです。

そのポイントは、メールを送ったりプロフィール画像を見るなどに使うことができます。

ちなみにほとんどのマッチングアプリでは、メールのやり取りなどにはポイントが必要なんです。

もちろんセキュリティ万全ですし、24時間体制で監視をしてくれているので安全。

またアプリによってはFacebookのアカウントを登録する必要がありますが、友達に通知がいくことはありません!

マッチングアプリはコスパが良い

マッチングアプリは合コンよりもコスパが以上にいいんです。

合コンとかに行くよりも出会いの数は多いですし、飲み会一回分くらいで2〜3カ月は使うことができます。

もちろんマッチしない可能性もありますが、それも含めて楽しんでみてください。

自分には合わないなと思ったら退会すればいいだけのことです。
続けないといけないわけではありません。

最初は緊張すると思いますが、気軽にまずは登録してみてはいかがでしょうか?

とうげつ

Webライターとして働く24歳です。前職はカフェスタッフでした。会社で働きながら、ブログ運営と音声アプリhimalayaでラジオをやっています。

とうげつをフォローする
恋愛
スポンサーリンク
気ままな日々を過ごすために

コメント