男性は恋愛において不利だからこそ全力を尽くせる話

恋愛

恋愛って男は完全に不利だ…

この記事に辿り着いた方は、少なからずそう思っていらっしゃる方だと思います。
僕も学生時代に色んな女性にアプローチをしてそれはイヤと言うほど実感しました。

しかし、男性が恋愛において不利なのは当たり前です。

今回は、なぜ男性が恋愛において女性よりも不利なのかについて書いていきます。

スポンサーリンク

恋愛は男性が始め、女性が終わらせる

ちょっと想像して欲しいのですが、恋愛ドラマや映画の告白シーンって男性と女性どちらが告白しているイメージがありますか?

……

……

きっと男性から女性に告白するシーンが思い浮かんだかと思います。

つまり多くの人には「アプローチをかける」「告白をする」という行為は男性がするものという認識があります。

とうげつ
とうげつ

裏を返せば女性は告白を受ける状態です。

たまに女性から好きになった男性に向かってアプローチをするみたいなパターンもありますが、あれはごく一部の話でほとんどは男性側からアプローチをすることが多いのです。

ではなぜ女性からのアプローチは無いのか?

それは女性は断ることには慣れていますが、断られることには慣れていないからです。

反対に男性は断られることには慣れていますが、断ることには慣れていません

告白を例にすれば、男性はどこで告白するか、なんて言おうか様々なことを考えます。一方で女性側はイエスかノーかを考えるだけです。

そして別れ際では、男性は別れようと思っていてもなかなかできずにズルズルと付き合ってしまう方が多い反面、女性は断ることに慣れているため女性から別れを切り出すことがよくあります。

「恋愛は男性から始めて女性が終わらせる」という言葉を以前耳にしたことがあるのですが、まさにその通りだと思います。

なのでお付き合いをしたいというならば、男性側がリスクを背負ってアプローチをかけなければいけないので、男性は恋愛では不利であると言えるんです。

女性は「女性」というだけで価値がある

女性は「女性」というだけで価値があります。

それこそ若くて可愛い女性であれば、男性からすれば非常に魅力的に映るので、アプローチも告白も受ける機会はかなり多くなります。

だからこそ女性は男性に比べて断る機会が多いんです。

とうげつ
とうげつ

僕の知り合いの女性(職場、大学、サークルなど)の中で、アプローチや告白を一度も受けたことがないという人は全くいませんでした。

男性は不利だからこそ恋愛は全力でいける

優しい男性ほど女性を傷つけたくない思いが強く出るので、思い切ったアプローチができません

相手を傷つけないように配慮できるというのはとても素敵だと思います。
ですがそれでは、意中の人とお付き合いをすることはできません。

もしあなたに好きな女性がいるなら、あなたの他にもその方を気になっている方がいるということ。あなたを好きにさせる魅力を持っているんですから、ほぼ間違いありません。

見知らぬライバルがいる、そして断ることには慣れている女性がいる状況で相手のことを傷つけないよう慎重にアプローチをするというのはダメです。
大胆にアプローチをする必要があります。

ポケモンで言えば、男性はレベル30のチームでポケモンリーグのチャンピオンに挑むようなもの。不利だからこそ全力でいくことができるんです。

とうげつ
とうげつ

当たり前ですが、ストーカーとかセクハラのような犯罪はダメですよ?僕が言っているのは、しっかり戦略を練って堂々とアプローチをしましょうということです。

不利だからこそやれることはたくさんある

全力でいけるということは、やることがたくさんあるということです。自分磨きもそうですし、出会いを増やすというのもそうです。

モテるために欠かせないオススメの自分磨き5選!ではオススメの自分磨きについてご紹介をしているのでぜひご覧ください。

また、出会いを増やしたいのであればマッチングアプリや恋活をしてみてもいいですね。

もしあなたに気になる方がいるなら、臆することなくアプローチをしましょう。

そして危険なのは、好きな人と友達として仲良くなってしまうことです。【モテない】友達止まりで終わる男性の特徴と、異性として見られる方法ではそうならない方法をご紹介しているのでこちらもぜひご覧ください。

とうげつ

Webライターとして働く24歳です。前職はカフェスタッフでした。会社で働きながら、ブログ運営と音声アプリhimalayaでラジオをやっています。

とうげつをフォローする
恋愛
スポンサーリンク
気ままな日々を過ごすために

コメント