好きな人から「みんなで行こう」と言われたら脈なしな話【挽回はできる】

恋愛

好きなあの人をご飯に誘ってみたけど、返ってきた応えは

いいよー、せっかくだしみんなで行こっか!

こう言われた経験は、男性なら誰しもあると思います。
勇気を出してデートに誘ってみたのに、こんなこと言われたらショックですよね。

今回は少し悲しいお話なのですが「みんなで行こう」と言われたら残念ながら脈なしという話をします。

スポンサーリンク

あなたと2人は嫌の裏返し

先に言ってしまいますが、「みんなで行こう」という言葉の裏には「あなたと2人では行きたくない」という意味があります。

ちょっと強めの表現になってしまいましたが、少なくとも

2人で出かけるのはちょっとな〜…

という考えをされていることは確かです。
つまりあなたにはそこまで興味がないということ。

残念ながら諦めてください…

と、言いたいところですがそれだけではこの記事を書いた意味がありません。
そこで、どうやったら好きな人と2人でデートできるかについて話します。

みんなで出かけてはいけない

まず覚えておいてほしいことは「みんなで行こう」を真に受けてはいけないということです。

仮にあなたが頑張って人数を募ったところで、その方はほぼ間違いなく来ません。

ごめん!急に予定が入っちゃいけなくなっちゃった…楽しんできて…

などと言って逃げられるのがオチです。

なぜなら「みんなで行こう」と言われている以上、あなたがその人のために「人数を集める」という構図になってしまっているからです。

つまり、あなたはその人のいいなりになっている状態

とうげつ
とうげつ

女性は自分よりも格下の男のことは都合のいいように使います(もちろん全ての方がそうというわけではありませんが…)

複数人で出かけたりご飯に行ける男性というのは、どうしても恋愛対象としてみられにくいんです。つまり「みんなで行こう」が実現しても、あなたにとってメリットはありません

もしみんなで行こうと言われたら、

そうだねー、今度誰かに声かけてみるわー

などといって煙に巻いた方がいいんです。

煙に巻いたら、時間をあけてもう一度トライしましょう。
目安としては2ヶ月後くらいです。

その間にすべきことがありますので、次はそのことについて書いていきます。

デートに誘うなら信頼関係が必要

もう一度デートに誘うまでの間、その人との信頼関係を築きましょう。
なぜならデートに応じるのは、ある程度の信頼関係が必要だからです。

みんなで行こうは脈なしと言いましたが、完全に脈なしではありません。
本当に脈なしならば

最近忙しいからちょっと厳しいかな〜

といった断り方をしてきますので、諦めるのはまだ早いです。
しかし二人でデートするのをOKするほどの信頼はされていません。

じゃあその信頼関係を築くにはどうするか?

結論は接する機会を増やすです。

具体的に言えば「学校や職場で会ったら必ず挨拶する」「余裕が出てきたら会話をする」「簡単な頼みごとをする」といった行動ですね。

なぜなら人は、顔を合わせる回数が多い人には親近感を持つからです。

とうげつ
とうげつ

例えばいつも行くカフェの店員さんとかがそうですよね。

それと同じように、あなたの好きな人に接する機会を増やしてみましょう。

統計データなどはなく僕個人の感覚で申し訳ないのですが、信頼されていればほぼ間違いなく二人で会うことは承諾してくれます。

デートは仲良くなるためにするのではなく、仲が良いからするんです。
ぜひここは抑えておきましょう。

そしてある程度、信頼関係が築けてきたと思ったらもう一度誘ってみてください。

好きな人を食事に誘う方法とベストな日程【ある程度仲が良ければ問題なし】でベストな日程や誘い方をご紹介していますので、参考にしてみてください。

みんなで行こうは完全に脈なしではない

「みんなで行こう」というのは、確かに脈なしサインの1つです。

ですがそれは「今の段階では」の話ですまだ希望はあります。

僕も学生時代は、ある女性を食事デートに誘って「みんなで行こう」と言われていましたが、最終的に2人でデートすることができました。

やったことは先ほどいった接する機会を増やすことです。
ですので「みんなで行こう」と言われている以上、挽回はできます。

ちなみに、お付き合いをしたいなら以下の記事もきっと参考になると思います。
よく「友達として仲良くなってから恋人にステップアップすべき」といわれていますが、それではお付き合いに発展させることは難しいです。

友達ではなく、異性として仲良くなるように振舞いましょう。↓

何度誘っても「みんなで行こう」は諦めるべし

当然ですが、何度誘ってもみんなで行こうみたいなことを言われればそれはもう諦めましょう。
しつこいだけですし、あなたにもメリットがありません。

あなたのことは異性としてお付き合いできません言われているようなものなので、撤退しましょう。次の好きな人を見つけに行きましょう。

もし今の好きな人や、新しく恋愛をしようかなと考えているのであればnoteで彼女を作るまでのステップをご紹介していますので、ぜひそちらもご覧ください。

僕自身の経験をもとに書かせていただきました。

とうげつ
とうげつ

有料ですが、きっとお役に立つと思います!

note 【好きな女性を彼女にしたい人向け】アプローチ方法をステップで解説

オススメ 上手なお願いの仕方はコレ!ビジネスでも恋愛でも使える5つの方法

とうげつ

Webライターとして働く24歳です。前職はカフェスタッフでした。会社で働きながら、ブログ運営と音声アプリhimalayaでラジオをやっています。

とうげつをフォローする
恋愛
スポンサーリンク
気ままな日々を過ごすために

コメント