未読無視されたら脈なしだと判断するのはまだ早い話

恋愛

LINEして1日経つのに既読がつかない…もしかして脈なしかな…

なんて考えてしまう方は結構いると思います。
既読無視よりも未読無視の方が救いようがないので諦めたほうがいいという方もいらっしゃるくらいです。

しかし、未読無視はまだ脈なしだと判断するのは早いです。

今回は「未読無視は脈なしと判断するにはまだ早い理由」についてお話したいと思います。

スポンサーリンク

未読無視は返信が来やすい

LINEをやっている方ならわかると思うのですが、未読をつけない限り「トーク」には連絡が来た表示が残り続けます。
つまり返信をしていないということの知らせになるわけです。

これが一度既読が着くと無くなってしまう。
あとで返そうとすれば、時間は経っても未読のままで放置する方が多いです。

一度既読をつけてそのまま返信を返さないという人はほぼいません。

とうげつ
とうげつ

僕の経験上、LINEが苦手ですぐ返せないという方が少なからずいました。中には本当にLINEそのものを見ないって人もいましたね。

あなたもそうじゃないでしょうか?

友人でも好きな人でも後で返そうと思えば、忘れないように既読はつけずに未読にしたままにしませんか?

未読がまだ数日しか経ってないのであれば、まだ脈なしと判断するのは早いです。

僕は未読されてから1週間後に連絡してくる人を知っていますし、お付き合いしたこともあります。

返信が遅い理由を聞けば「後で返そうと思ったら時間が経っていた」でした。

未読無視でも脈なしになることはある

もちろん未読無視は返信が来ない以上、脈なしだと判断できる材料でもあります。

一概には言えませんが、あえて基準をあげるなら3日以上未読なら脈なしなのではないかなと思います。

さすがにそこそこ仲が良い人であれば3日以内に返事は返ってきます。
逆にまだ3日経っていないのであれば、もう少し待ってみましょう。

そして本当の脈なし基準は既読無視です。

既読無視は2日経っても返って来なければ返事はないと思ってください。

2日も経てば、あなたのLINEの上にその方の家族や友人などのLINEがどんどん上乗せされてくるので、忘れられてしまいます。

興味がある、仲が良いというなら1日で大抵は返ってくるものです。

未読無視でも一番やってはいけないのはLINEの催促

未読無視でも既読無視でも関係ないのですが、

おーい、生きてるー?

なんていう返事を催促するようなLINEを送ってはいけません。

相手は返事催促されると返事をしたくなくなります
仮に返ってきたとしても、めんどくさい人っていうレッテルを貼られてしまいますし、どう転んでもあなたにメリットはありません。

どうしても送りたいなら、返事が来なくなって一か月程経ってから全く別の話題を出したほうが賢明です。

脈なしだと判断したら

未読でも既読でも、脈なしだなと判断したら他の人に行きましょう。

1人の方を一途に想い続けるという響きは確かに素敵だと思いますが、その方だけを見ていたら余裕がなくなってしまいます。

他の人にもアプローチをかけることによってあなたにも余裕が生まれ、結果的に未読になっていた方ともまたご縁が生まれる可能性が出てきます。

そこで自分磨きをすることをオススメします。

具体的に言えば出会いを増やして女性との会話を磨く、服装に気を使ってイメチェンしてみる。新しい趣味を始めてみるなど…あげてみればたくさんあります。

強いてあげるなら「服装に気を使う」です。

手軽に気分を変えることができ、服装はその人の人格を作り出すので自信がつきます。
しかし気張ってブランド物を買ったり、身の丈に合わないオシャレをするのは逆効果です。

オシャレになればモテるは嘘?本当のことを話しますではこのことについて書いているのでぜひご覧ください。

とうげつ
とうげつ

まずは1週間はあの人からの返事を待ちましょう。
どうするかはその後決めても遅くは無いと思います。

オススメ 出会いを求めている人にオススメしたいマッチングアプリ3選!

オススメ 恋人が欲しいメンズ必見!オススメの自分磨き5選【僕はこれでできた】

とうげつ

Webライターとして働く24歳です。前職はカフェスタッフでした。会社で働きながら、ブログ運営と音声アプリhimalayaでラジオをやっています。

とうげつをフォローする
恋愛
スポンサーリンク
気ままな日々を過ごすために

コメント