【メンズ】オシャレをしたい大学生は持っておくべき革靴3選!

大学生活

大学生になると、革靴というものが欲しくなると思うんですよ

しかし、どんな靴を買えばいいか分からない…

だけど革靴は出来るだけ良いものを買いたい…

そんなことを考えている方が多いと思います!

僕は以前、靴の記事を書きました

【ファッション】服ももちろん大事だけど、大学生はもっと自分の靴を意識した方が良い

それくらい靴が好きです笑

なので、今回は革靴初心者にオススメの靴をまとめてご紹介していきます!

スポンサーリンク

ドクターマーチン 

まずは、定番中の定番ドクターマーチンの革靴です!

ドクターマーチン公式サイトより

あまりにも有名なので、口コミとかで不評な意見をよく見ますが、めちゃくちゃ良い靴です!

ドクターマーチンといえば、黄色いステッチの入ったブーツですね!

僕は期間限定で売っていた、マーチンとしては珍しい黒いブーツを買って現在も愛用しています

僕も新しい革靴を買おうと考えていた時、色んなブランドやメーカーの靴を探していました。

革靴はおろか靴すらよく知らない僕が、最初に見つけたのがこのドクターマーチンでした

それまで2足しか靴を持っておらず、共にボロボロの靴で、服にしか意識がいってなかったんですよ。

服は良くても靴はボロボロっていうアンバランスな見た目になってしまったので、良い革靴を一足買おうと思ったのがきっかけです。

25000円は安い買い物ではありませんでしたが、非常に良い買い物でした。

これを履いて遊びに行ったり、気になる女の子とデートに行ったりしてました

もちろん普段使いでも履いています。

これを履くと自分に自信がつくんですよ

買ってからもう3年が経ちますが、かかとのソールが少しすり減ったくらいです。

めちゃくちゃポピュラーですが、長期的に見ても愛用できるので、革靴初心者には超オススメです。

ただ、ドクターマーチンはみんな履いてるから手を出しづらいって思う人もいると思うんです。

めちゃわかります笑

僕もそうでしたから笑

ただ、ドクターマーチンを履く人は量産型大学生とか言う人いますが、気にせず欲しかったら買うべきです

それに大学生なんて一過性のもので、たかだか4年かそこらで終わります

しかし、このドクターマーチンは手入れをすれば10年はもちます(店員さんから聞きました)ちなみにすでに3年は履いていますがまだまだ使えます

このドクターマーチンは大学卒業しても、末永く履き続けることができ、あなた自身の足元を支えてくれますよ!

そして、もし買われるならきちんとお手入れはしてくださいね笑

どんなに良い靴も手入れをしなければダメになってしまいますので!

ブーツはもちろん、ポストマンシューズもありますよ!

KLEMAN(クレマン)

お次はこちらのKLEMAN

楽天市場より

KLEMAN(クレマン)は、フランスのCLEONという企業が設立したワークブーツのブランドです。

1988年設立なので、30年以上の歴史があります。

KLEMANの靴は、どれも本革を用いていますが2~3万円と他のブランドと比べても安価です。

僕が購入して、よく履いている靴は楽天市場でクーポン使って15000円程で買うことができたので、値段で見ればドクターマーチンのポストマンシューズと同じくらい。

ほかの人と違う靴を履きたいけど、できれば費用は抑えたいって言う人にオススメです。

ちなみに、1万円以下の革靴はほぼ合成皮革なので、早ければ半年、長くても1年程でボロボロになってしまいます。

費用対効果を見ても、1万円以上の本靴を使った靴は長持ちします。

最初に2~3万円出して10年以上愛用するのと、毎年5000円~1万円出して1年ごとに買い換えるのでは、10年も経つと歴然の差ですよね笑

なので、初めて買った革靴を永く愛用するならKLEMANもオススメです!

HARUTA(ハルタ)

HARUTA(ハルタ)って、中学や高校の時のお世話になりましたよね?

なので、カジュアル向きではないと思っている人が結構いるんです。

なかには制服のブランドだと思っている人もいるようで…

実はこのHARUTA、私服用でも履けるローファーやビジネスシューズを多数取り揃えているんです。

HARUTAは100年以上続く日本の老舗メーカーです。なので、日本人に合う靴の型を長年研究し、革靴を作っているんです。

日本人は海外の人と比べて、足の幅が広い傾向にあるので、HARUTAの革靴もそれに合う作りになっています!

日本のメーカーがいい!っていうこだわりがあるならHARUTAがいいですよ!

値段も1万円~15000円が多く、コスパもいいので、最初に買う革靴ならHARUTAもオススメです!

まとめ

以上3つが初心者にオススメの革靴ブランドです!

どれも大学生がちょっと背伸びすれば買えるものです!

時給1000円のアルバイトをしているのであれば、10時間ですよ!

今すぐお金が欲しいと思うなら、アルバイトアプリのTaimeeはオススメです

面接不要!?全く新しいバイトアプリ「Taimee」で得られるメリット4つ!でご紹介しているのでご覧ください

時給1000円のバイトで10時間程働けば質の良い革靴が買えるんです!

しかも、新しいピカピカの靴を履けば自信が湧くし、服装にも意識がいくし、気分も良くなるなど、一石何鳥かってくらい得られるものが多いです!

僕はありがたいことに、革靴を買って自信を持つことができました!

とりあえず5000円くらいのものでいいかって考えず、せめて革靴は良いものを買ってください。

スニーカーだと5000円でも質の良いものが買えるんですがね笑 

いい革靴を履いて、革靴デビューしてみてください!

では!

コメント