【男子必見】サークルのアイドルに惚れているなら、マジで諦めた方がいい話

サークル

大学のサークルには、可愛い可愛いと言われるアイドル的な存在、もしくは美形なマドンナのようなポジションの女性が大抵います。

あなたがもし大学のサークルに所属しているなら思い当たる人がいるのではないでしょうか?

仮に、あなたがそんなアイドルのことを好きになってしまっていたのなら、伝えたいことがあります。

タイトルにもある通りなんですが、悪いことは言いません。早々に手を引いた方がいいです。

スポンサーリンク

サークルで人気な女性は3タイプに分かれる

大学のサークルで人気の女性というのは、自分の経験上大きく分けて3つにしか分かれません。

アイドル

ノリがいい人はこのタイプ。コミュニケーション能力が高く、飲み会とかで男性を手玉に取るのが得意な人が多いのがこのアイドル。

このタイプは、アイドルの名の通り、

ガチ推しのようにどんどんモテていくタイプのアイドル

ただの友達として人気になっていくタイプのアイドル

の2タイプに分かれます。

周りにいませんか?飲み会とかよく出席してるけど一向に恋人が出来た話は聞かない。しかしサークルでは人気者、みたいな人。

マドンナ

アイドルと違って、大人しいけど人気がある人はこのタイプ。

美人な人が多いって言えばなんとなく理解していただけるのではないでしょうか。

あまりサークルのイベントとかには参加しないけど、何故か人気がある人いますよね。

このマドンナ、アイドルに負けず隠れファンが一定数います。

しかし、美人が多いのでアイドルに比べて近づきづらいってのが特徴です。

癒し系

3つ目はこの癒し系。フワフワっとした雰囲気を持つ人で、軽くいじられたり、ちょっとドジな一面があって可愛がられる人がこの癒し系。

めちゃくちゃモテるってわけではないですが、男性からも女性からも人気の高い美味しいポジションです。

アイドルとマドンナはまず付き合えないって考えた方がいい

そもそもの前提として、付き合えることはないと考えた方がいいです。

なぜかというと、アイドルとマドンナは自分が人気がある、モテるって自覚は100%あるからです。

逆を言えば選びたい放題なんです。

10人がアイドルタイプの人を好きだった場合、10人に絞って言えば、単純に付き合える確率は10%

しかし、物事はそう簡単にはいきません。

サークルの人を選ばず、他のコミュニティにいる男性と付き合う可能性だってあります。

そのため、もっともっと確率は下がっていきます。

3タイプのうち、一番寛容なのは

一番人に対して寛容なのが、癒し系の人

癒し系の女性、もともといじられたりすることに慣れているので、他人に対して寛容な一面な人が多いです。

続いてマドンナ、このタイプにも優しい人はいます。性格の面で人気があるってパターンがわりとあります。

あまり良くない言い方になってしまいますが、八方美人です。

最後にアイドル。もちろん例外はいますが、今回の3タイプの中では一番下にきます。

アイドルはファンとの交流を大事にしますが、それ以外との交流は大事にしません。

むしろ平気で噂話とか、人をネタにした話ができるんです。

そういうところから、一部の人から嫌われているタイプでもあります。

アイドルとマドンナの明確な違いは、相手のことを考えてるかどうか

もしあなたの気になっている人が、結構サークルのイベントに参加していて、周りの人のゴシップだったり、噂話をする場面があれば、結構マズイかもしれません。

アプローチなんてかけようものならすぐにサークルの酒のつまみになります。

一概には言えませんが、ほぼ間違いないです。

マドンナは、周りに言いふらすとかはしませんが、あなたがアプローチをかけてダメだった場合、すぐにあなたから離れていきます。

ですが、気まずくなりやすいので最終的にはなにかあったってことはバレます。

ちなみに癒し系はまず言いふらすことはありません。

人に対して寛容なので、ネタにすると言ったことはせず、むしろその後も気まずくならないために話しかけてくれます。

サークルのアイドルというのは人気はあるけど性格が悪いのが多いのです。

さいごに

今回は僕の経験からの話なので、一概には言えないということは先に言っておきます。

マドンナだって、めちゃくちゃ性格の悪いのはいるだろうし、アイドルでもいい子はいるでしょう。

ただ、アイドルタイプの子はあなたに何かしらの不利益を与えてくる可能性は非常に高いってことは覚えておいてください。

それでも俺はあの子がいいんだ!っていうのであれば止めませんぜ。頑張ってください。

では今回はここまで!

コメント