新しいSNS、CTimeとは?僕がTwitterよりも滞在時間が増えた理由

ツール

CTimeってご存知ですか?

TwitterやFacebookとは違う新しいSNSです!

最近はTwitterよりもこのCTimeによく投稿しています。

今回はこのCTimeについてご紹介したいと思います!

結論から言うと、Twitterよりもいろんな人と交流ができるのでインストールすることをオススメします!

公式キャラクター ぴっちー&チョマちゃん
スポンサーリンク

CTimeはユーザー同士の交流が盛ん

TwitterなどのSNSで投稿をすると、まずいいねはつきません。

ですがこのCTimeではポップという、いわゆるいいねをすごいつけてくれます。

そして、コメントも結構くれるんです。

なので、なんの反応もないってことがほとんどなく、自分もその人達にポップやコメントを返したい!って思えるんです笑

何かしてくれたら、こちらもお返しをしないとなぁって思うじゃないですか?

あれと一緒です笑

Twitterでいう、フォロー外からコメントが来ることもザラです笑

ですが、不快になるようなコメントは来てないのでCTimeをされている方達は暖かいです。

運営もCTimeをやっていて距離が近い

実はこのCTimeは、運営をされている会社の人達もユーザーとしてやっているんです。

そのため、コメントやポップも運営の方から届きます笑

ちなみに社長さんもエンジニアの方もやっています!

CTimeを始めて2日目のことですが、社長さんからコメントを頂いたことがありました笑

あれには驚きましたね笑

運営と距離が近いというのも、CTimeの魅力の1つです!

公式CTimerという人達がいる

CTimeでは、運営から認められた人は公式CTimerとしてバッチを授与されるんです!

基準はわかりませんが、色んな人に影響力があると認められた人がそうなるようです。

公式CTimerになると、運営からプレゼントが届くんです。

ディズニーのチケットだったり、お菓子だったり色々です。

プロフィールに欲しいものを書いておけば、公式CTimerになった時に、送ってきてもらえるかもしれませんよ??

僕はまだまだ始めたばかりなので、影響力なんてないですが、コツコツやっていけば必ず公式CTimerになれると信じて邁進します!

ちなみに、これを機にCTimeを始めようと思った方、僕とうげつもCTimeをやってますのでよければライク(フォロー)してくださいませ!

とうげつさんの投稿見ましたってチャット(DM)で言ってくれれば泣いて、相互ライクします!泣

Twitterで反応なくて心身消耗しているなら、ぜひCTimeに乗り換えてみるってことも検討してみてください!

あなたも有名人になれるかもしれませんよ!

ちなみに、現在はiPhoneユーザーのみしか使えないので注意!近々androidでもリリースされるそうです。

ではここまで!!

CTime公式サイト

コメント