大学卒業してからどうなった?既卒フリーターになって変化した4つのこと

日常の疑問

僕は大学を卒業して2ヶ月経ちました。

新卒を捨てた人間なので、現在はフリーターです笑

ですが、自分で選んだ道なのでなんの負い目も感じてはいません。

それはさておき、大学を卒業してフリーターになった人の生活って気になりません?

特に卒業直後の人の暮らしってどうなんだろうって思いません?

今回は、大学を卒業してからフリーターになったらどんな生活になったかを書き記して行こうかなと思います。  

スポンサーリンク

時間の感覚はあまり変わらない

先に言っちゃいますが、時間の感覚はそこまで変わりません。

大学を卒業してから、暇になるのかなぁなんて思いますよね。

確かに暇になります。

ですが、大学4年自体が暇人なのであまり時間の流れは変わらないです笑

バイトしたり、就活したりとやることがあるので意外と忙しかったりします。

空いた時間は、ブログやnoteなどのコンテンツ作りや読書に費やしているので意外と充実してますよ。

なので、おはようからおやすみまで超暇ってことはないです笑

会う人がほぼゼロになる

大学4年になると80%いなくなるっていう記事を以前書きました。

その残りの20%もほぼ会わなくなります笑

かなり絞られますね。

定期的に飲みに行く友人はいますが、それ以外はほぼ会ってないですね。

バイト先の人たちか家族くらいのもんです。

人間関係っていうのは、結局仲の良かった奴と続くようになっているってことを実感しました。

なので、余計な人間関係な悩むっていう点ではこの暮らしは良いですよ笑

僕はもともと、1人でいるのが苦じゃないので、わりと快適です笑

毎日やることを決めないとキツイ

これは、自由な時間が多いからこその悩みなんですが、やることを決めないとキツイです。

大学には行かなくていいので、空いた時間はなんでもやっていいわけです。

裏を返せば、やることを決めないと1日を無駄にします。

ホントにヤバイです。一回やりましたが、なんの生産もせずに終える一日の背徳感半端じゃないです…  

なので、もしフリーターになってしまったら、前からやりたいと思っていたこと、やるべきことに時間を注ぐといいですよ!

僕はさっきも言いましたが、ブログやnoteかいたり、就活したりして日々コンテンツを増やしています!

将来は自分の資産になってくれることを信じて作っています!

なのでブログに関しては、大学生でも社会人の方でもやってみてください!

企画する力、身の回りへの観察力が鍛えられますよ!

なんでも自力でやらないといけないという意識がでる

僕はまだ実家暮らしですが、それでも家事以外のことは自分でやらないといけません。

これが一人暮らしだと更に大変だろうなって思います。

いかに効率よく物事をこなすかが肝だなっていうのを最近ひしひしと感じております。

その分、やっぱり自由ではあります。

自分である程度のことを決められるのは良いメリットです!

最後になりますが、余程堕落した生活にはなっていません。

むしろ新卒の時よりも就活らしい就活ができてる気がします。

競争相手とか、周りに合わせる必要がないからです笑

就活がつらい大学生へ。既卒になっても人生終わらないってことを現役のフリーターが教えます。では、既卒になっても人生は終わりじゃないぞっていうことを書いてますのでご覧ください!

まだ僕は勤め先決まってないんですけどね笑

がんばります!!

ではここまで!!

コメント