返事を全く返さない人間はろくなやつではないから距離を取ったほうがいい

日常の疑問

以前、好きな人からの既読無視は脈がないから諦めろっていう記事を書きました。

恋愛面においての既読無視なら、まあ仕方ないと割り切れることができるんですよ。

ただ問題なのは、結構大事な連絡をしてるのに丸一日返さない人

大学生にほんと多いんですよ。

これは僕の大学の後輩の話なんですが、彼が飲み会を企画してくれたんです。

数人に直接誘いのLINEをしたそうなんですが、誰一人返事すら返さなかったそうです。

少し怒ってましたね笑

まあ、大体そういう時って、

LINEに気づかなかったとか言って、返事返さなかったことを正当化してきます。

これは僕の経験あります笑

タチが悪いですね笑

僕が思うに、そういう人達の根底にあるのはめんどくさいからなんですよ。

今回の場合であれば飲み会に行くのが面倒くさいから。

これ以外にありません。

理由があれば必ず返事を返しましょう。というか返事は返さないとダメです。

飲み会の断り方とか記事にして来ましたが、それは相手に連絡をするっていう前提です。

行きたくないからって無視をするのは違います。

これを読んでいるあなたがもし、行きたくないからって連絡をしなかった経験があるとすれば、二度としないでください。

もちろん、相手がしつこいとか、脅迫してくるとかだったら話は別です。

ですが、何か誘われた時、連絡をもらった時、無視をするのはやめましょう。

ちょっと強い言い方になりますが人として論外です。

大学生だからとか、若いからで許される話ではないんです。

それをやることで物事の進行が止まることだってありえます。

ちなみに、返事返さない人、100%信用が減っていってますのでその辺は覚えておくと良いですよ。

ごめん、その日は空いてない!

これだけでもいいんです。嘘でもいいんです。

誘ってくる側は来て欲しいんじゃなくて、来れるかどうか知りたいだけです。

来てくれたら嬉しいですけど、誘う側も相手は来れないだろう前提で聞きます。

これを読んでくれているあなたもそうじゃないですか?

絶対くるだろうって思いながら誘うことってほとんど無いですよね?

来れるかどうか知りたいだけですよね?

それは向こうも同じです。

なので、返事は必ず返しましょう。

YESだろうとNOだろうと返すんです。

キャッチボールならボールだけ受け取って捕手もろとも姿を消すようなもんです。

やめましょう。

しつこくLINEしてきたら、その時はもう無視でいいです。

せめて一回は投げ返しましょう。

ちゃんとコミュニケーション取りましょ!

では今回はここまで!

コメント