サプライズって最も手軽な、人を喜ばせる行動なのでどんどんすべき

大学生活

サプライズって好きですか?

僕は好きです!

するのもされるのも好きですよ!

なぜサプライズについて書いたか、

先日、CTimeでこんな投稿をしたからです。

自分が経験した幸せエピソードを投稿する企画に参加し、僕が載せたものです!

バイトでシフトをあがったとき、僕宛に紙袋が置いてあったんです。

それは後輩3人からの誕生日プレゼントでした。

けどプレゼントといっても、コンビニのお菓子ですが、それに加えて各々メッセージを書いてくれていたんです。

なによりも誕生日覚えていてくれたことが嬉しかったです…

いい意味でやられました笑

サプライズされた経験の1つです。

誰かを喜ばせる時って、だいたいサプライズが起きてる気がします。

その人のこれくらいはやってくれるだろうなっていう考えを越えるから、あるいは思ってもいなかった出来事をするから喜ばせられるんですよね。

僕も、全く予想してなかったから嬉しさが爆上がりしたんです。

やっぱりサプライズは良い笑

僕もサプライズ好きなので、その3人にはそれぞれの誕生日にちゃんとお返しをあげました。

多分お返しがくるとは思わなかったんでしょうね

めちゃめちゃびっくりしてました笑

他にも、カメラが好きな友人が一人暮らしを始めた時に、フォトスタンドを引っ越し祝いに送ったんです。

引っ越し祝い自体予想してなかったみたいで、とても喜んでくれました笑

サプライズってする方もされる方も嬉しくなる行動なんですよね。

別にお金をかける必要はないんです。

相手がこれを欲してそうだなってのを観察して、それを先取りすればいいんです。

ご飯を食べに行った時、グラスの水が空だったら、ピッチャーから注いであげるとかも立派なサプライズになります。

別にお金をかける必要はないんですよ!

きっかけはいくらでもあります。

今日からサプライズを特技にしてみてください!

趣味や特技もサプライズって言っちゃっていいと思います。

では今回はここまで!

コメント