かなり困る!トイレが長い人はいったい何をしているの??考えられる6つのこと

日常の疑問

外出中、お腹が痛くてトイレを探した。

やっと見つけてトイレに駆け込む。

だがしかし、

トイレが満室で困った!

なんて経験ありませんか?

そして、そのうち空くだろうと待っていてもなかなか空かない…

長い時は30分近く待つこともありますね(実体験)

一体、中で何をしているんだ!

今回は、そんなトイレが空かない理由をいくつか考察していきたいと思います

スポンサーリンク

トイレで単純に粘っている

まず考えられるのは、普通に用を足すために粘っている。

その人が便秘であったり、腸の具合が良くないとか、胃腸に疾患があるのであればそれはしょうがないですよね!

20~30分出てこれないってのも頷けます。

まあ便秘の場合、運動したり、野菜食べなさいよって思うんですが…

仕事をサボってトイレにこもっている

ビジネス街にあるビルのトイレって綺麗にされているじゃないですか?

結構な頻度で使わせてもらっているのですが、まあ基本空いてないです。

そのビルで働いている人が多いからと考えることもできますが、以前こんなことがありました!

トイレの個室の中で電話をされている人がいたんです。

トイレ中にも電話をしないといけないのか、仕事が大変なんだなって思いつつ空くのを待っていました。

しかし、その人の会話内容を聞くと、仕事が面倒だからトイレでサボってるって言ってました。なんてやつだ…

こんな人間には絶対ならないと心に誓った瞬間でしたね。

スマホをいじっている

次に考えられるのは、スマホをいじったりする人がいる。

というか、これが一番多いんじゃないかと。

用を足し終わってもスマホを触り続けるからトイレが空かないのではないかと思います。

正直、

早くでてこいや!!

って思います笑

娯楽に興じている

スマホゲームをしたり、読書をする人がいることも考えられますね!!

そういえばこんなことがありました。

これは、僕と友人でご飯に行った時のこと

友人がトイレに行くと席を立ったのですが、20分以上帰って来ませんでした。

やっと帰ってきた友人に、なぜ遅かったのか聞いてみると、そのお店にある2つのトイレの個室の両方とも空かなかったからだそう。

そして、片方の個室からはゲームのbgmが聞こえて来たそうです。

その友人、15分は我慢したみたいですが、その後我慢できずに怒りのノックをしたそうです笑

ゲームするとか…困った人ですね…笑

そもそも始めからトイレに人が入っていない

最近の個室のトイレって、使用されてない時はドアが開いた状態になるように作られていることが多いですよね。

一方で、人が使っていようとなかろうとドアが閉まったままのトイレもありますよね?

もしかしたら、あなたが勝手に人が入っていると思い込んでいるだけなのかもしれませんよ?

その場合、中にいるかどうかを確認すればいいだけです!

さあ、勇気をだしてLet’s knock!!

何かあったのかもしれない

もしかしたら、入ってる人の身に何かあったのかも???

例えば、恋人にフラれて絶望の淵に追いやられているとか

中で思わず寝てしまったとか

わずかでも1人の時間が欲しくなってしまうくらいに、気を使って疲れてしまったのかもしれません。

もしそうなら、相手の方には申し訳ないですが、ノックしてでてもらいましょう!

自分の腸内環境のほうが何倍も大切ですよね!

さいごに

ビルや商業施設など、綺麗に整備されているトイレほど待たされやすいですよね!

まあ、綺麗だから籠りがちになってしまうのもわかるんですが…

少なくとも、自宅のトイレではないので、用が済んだらさっさと出ましょう!!

特にスマホをいじるなんてご法度ですよ!!!

では今回はここまで!

コメント