インスタグラムで知り合いの意外な一面が見れるかも?1カ月やってみて知った、ハマる理由と楽しさ

ツール

先日、インスタグラムを始めました

時代の流れ的にだいぶ遅いですけどね笑

(面倒くさいし、Twitterでええやんて思ってたので)絶対やらないと決めていたんですが、後輩達に教えてもらいながら始めました笑

おじいちゃんか笑

リア垢(実際にリアルで交流のある人とのアカウント)のみで、とうげつのアカウントはまだ作ってません。そのうち作ります笑

それで1ヶ月近くインスタをやってみて思ったんですが、

とにかく面白い

なんで今まで手をつけなかったんだろうって思ったくらいです笑

周りはもはやベテランしかいないので、投稿することが当然みたいになってますが、全くのド素人の僕にとっては文明の利器を手にした感じでした笑

今回はまだやっていない方に向けて、この1ヶ月で感じたインスタグラムの面白さを今回はご紹介したいと思います!

ほとんどがリア垢ならではの感想になりますが、まだやってないのであれば参考にしてみてください!

スポンサーリンク

インスタはいいねが来やすい

Twitterやfacebookもやっているんですが、とにかくインスタグラムはいいねが来やすい!

Twitterってぶっちゃけ、写真付きで投稿してもいいねは来ませんよね。

承認欲求を満たすならインスタやった方が効率いいんじゃないかってくらい、いいねしてくれる人が多いです

正直、気分いいです笑

インスタはオシャレなものさえ投稿しておけばいいねはするって言う知り合いの名言を今も思い出します。

違うコミュニティの人と繋がることができた

これまで、高校や大学の知り合いとしか繋がっていなかったんですが、バイト先の人や地元の友達をフォローするようになりました。

既にやっているTwitterだと、フォローしていい?って聞くの結構躊躇しちゃいません?

自分だけかな…?

しかし、新しく始めたインスタだと、

インスタ始めたんだけど、フォローしていい??って言って聞きやすくなるんです!

そのおかげで、今まで繋がってなかった人の意外な一面を見ることができるようになりました

実際の会話でも話題が増えた

インスタで繋がったことにより、自分の好きなことや趣味が共通していて話が弾むことも増えましたね。

必ず写真を投稿するじゃないですか、インスタって。

それに一度に載せられる写真も多い。

だから文章で書くよりも相手の目にとまりやすいんですよね。

旅行した場所について聞かれたり、ご飯がおいしいお店を聞かれたりすることも増えましたね!

他のSNSとは違う投稿がインスタには載る

Twitterには載ってないけど、インスタには載せちゃうみたいな投稿が結構あります。

それに加えて、各々が渾身の写真を載せているので、見るだけでも面白いですよ。

写真が載るインスタでは、Twitter以上にリア充自慢が激しいんだぞみたいな話を前に聞いたことがあります。

けど、見方を変えればそのリア充自慢も、渾身の写真を投稿してるってことですよね?

多少はありましたが、言うほど多くはなかったです。むしろTwitterの方が…

24時間365日空いてる写真展だと思えば全然楽しめますよ。

さいごに

インスタグラムってTwitterやLINEに並ぶぐらい当たり前になったツールですね。

けど、LINE等に比べればやっていない人が意外といるということもまた事実。

せっかくスマホをもっているんですから、写真撮って投稿してみてはいかがでしょう。

もしかしたら、そこからなにか繋がりができるかもしれませんよ??

LINEアイコンって結構性格出るよね?っていう記事も以前書いたので、併せてご覧ください!

では今回はここまで!

コメント