【大学生あるある】永久不滅?どこの大学にも必ずいる困った人たち6選!

大学生活

大学生は人生の夏休みとよく言われますね。

そして、どこの大学にも共通するあるあるというものがあります。

中でも今回は大学によくいる人物系のあるあるにフォーカスしていきたいと思います!

自分には直接被害のない人物もいれば、貴重な時間を奪いにくるものもいます

おぉ…コワイ…

今回は、僕が大学に入ってから出会った、おそらく大学生活で絶対見かける人たちをつらつらと書いていきます!

スポンサーリンク

アルマゲドン大学生

講義中によく表れるんですが、講義室の長机をサークル仲間や友達とかで横一列になって座る様はアルマゲドンの如し。

それはいいんですが、十中八九騒がしいというおまけつき。

頼むから声のボリュームを下げておくれ…

一番すごかったのは、確保していた席以上に仲間がきてしまい、揉めていたことです笑

本物のアルマゲドンはかっこいいのに、こっちのアルマゲドンは全然かっこよくないですね笑

指名された時だけ声小さい

講義中、教授に指名された時によく現れる人物です。

こんな人いませんか?

講義前→ギャアギャアうるさい

講義中に指名される→声ボソボソ

っていう学生。まるでゴニョニョですね笑

教授「じゃあ、ここの空欄に入る言葉わかる人いるかな??」

マイク持って教授移動

教授「では、君に答えてもらおうかな!」

学生「………」

教授「え?何?聞こえん」

学生「…」

教授「ごめん笑聞こえないからもう一回」

僕「(っしゃあああ!!!俺じゃなかったあああ!!!)」

っていうやり取りを見た方も多いのではないでしょうか?

ちなみに、この人物が講義終了後終わるとどうなるか?

〜講義終了後〜

学生「いやぁ、まさか教授にマイク渡されて答えさせられるとは思ってなかったわぁ!!!」

あなたもしかしていくつか人格持ってらっしゃるの?って思わせるぐらいのスイッチの切り替えの凄さはある種の才能ですね。

入学後にテンション高い人

大学が始まると、テンション上がって色んな人に声をかける人が出てきます。

入学後が最も多いんですが、ものすごい勢いで知り合いを作ろうと必死になる学生がいるんですよ。

気持ちはわからなくないけど笑

1ヶ月後には本性がほぼバレて当時の勢いや機敏さはなくなるんですがね…笑

ちなみに、僕はこのタイプでした

「入学して知り合った人なんて4年生までに80%は会わなくなる」の記事でも少し取り上げたんですが、最初にたくさんの人と仲良くなっても、結局疎遠になる人の方が多いんですよ。

だからわかるんです、ムリせずゆっくり行きましょう笑

ワンピースのミホークも言ってるじゃないですか。

「生きいそぐな、若き力よ」って

レジュメ見してと頼んでくる人

テスト直前に多く見られますね。

ホントに仲の良い友達ならいいんですが、顔見知り程度のやつに見せてって言われるのは

なんで??って思いますね笑

大学2年の時に、1、2回顔合わせた程度の人にLINEを交換させられ、レジュメの画像送ってと言われました。

僕は優しいので送ってあげましたが、ありがとうの一言はなく、スタンプ一個で終わりました。

困ったもんですね…

手ぶらの学生

どう見ても手ぶら。

ノートはおろかペンすら持ってない。

スマホでメモすんのかなって思ったら友達からペンとルーズリーフもらって授業を受ける強者。

メモすればいいのに、きちんと字を書くのはある意味たくましい笑

借りる相手がいなかったらどうするんでしょうね…

授業中に友達と自撮りする

女の子に非常に多いです。

オシャレなカフェでも、ディズニーランドでもなく、400人のキャパがある大講義室でなぜか自撮りするんですよ。

1年生ならわからなくもないんですよ。こんな広い講義室で友達と授業受けるなんて経験したことないから嬉しいんでしょうね。

ただ、2年生以上。なぜ撮る?

もう1年生の時点で取れ高は十分なはずだ。

なのになぜ撮る?

春の新学期が始まった頃は、そこら中でシャッター音がするので記者会見かと勘違いしそうになります。

大学は色んな人が通ってますから、かなりぶっ飛んだ人物がいてもおかしくないですね。

大学生の方は、面倒な人たちに絡まれないようにお気をつけを…

では今回はここまで!!

コメント