【LINE】好きな人からの既読無視は、あなたに興味がないという意味で結局落ち着きます

日常の疑問

どうもとうげつです!!

これを読んでいるということは、LINEの既読無視で悩んでいますね?

特に学生さんは悩みのタネになりやすいですよね。

時代が生んだ思わぬ負の遺産、既読無視。

友達や仕事仲間でもありますが、特に好きな人、気になる人とのLINEでよく起こりますね

僕もこれに悩まされた時期があり、結構これに関して検索かけてしまったことがあるんです笑

僕の経験からなぜ既読無視されてしまうのかについて書いていきたいと思います!

スポンサーリンク

そもそもLINEがそんなに好きじゃない

まず、LINEがそもそも好きじゃないことが挙げられます。

確かに、手軽に送れてスタンプもワンタップで押せるくらい便利なんですから、逆にそれが苦手だって人もいるのは納得できますね。

しかも、LINEが嫌いならアイコンは初期設定のままであることが多いです笑

相手が忙しくてLINEできない

相手は日常的に多忙な人で、LINEはおろかスマホすら触る時間が限られているってことも考えられますね!

束の間の空いた時間は、自分の趣味とか楽しみにしている旅行や遊びについて調べることを優先していて、LINEの確認はするけど返事は後回し。

正直、早めに返してほしいですよね…

でもそれは相手の性格なのでこればっかりはどうしようもありません…

返信するのを忘れていて既読無視

上と少し似ていますが、一度見たはいいけど後で返せばいいやって思ってそのまま忘れられてしまうパターン。

意外と届いたことを知るのは早いのですが、送るまでの初動時間がめちゃくちゃ長い。

まあ、そのまま忘れさられてしまうという時点でどうなのかと思いますが…

既読無視を使って駆け引きされている

相手もあなたのことが気に入っていて、ちょっと駆け引きしてみようとするパターン。

もしかすると相手は既読無視をするとあなたはちょっと焦ったりすることを楽しんでいる、いわゆる小悪魔ちゃんとか言うよくわからん生態系なのかもしれないです。

と、まあここまで上げたのは既読無視になった原因である可能性があるものでよく出てくる項目です。

多分、同じようなことをあなたも調べたと思います。

できれば上の4つのどれかであってほしいじゃないですか?僕もそう思ってました。

というかそうであってほしかった…

しかし、残念ながらこれは全体のわずかでしかないです!

おそらく20%くらい

ちょっと考えてみてください。

最初にあげたLINEがそんなに好きじゃないパターン

本人から聞きました??

…仮にLINE嫌いだとしても、興味のある人からだったらすぐに返すと思いません?

そして、あなたのことが気になっているから既読無視で駆け引き……そんなことありえます…??

よっぽどイケメンでない限りありえないですよ笑

全く無いとは言い切れませんが、

多分宝くじで100万当てる方が確率高いです笑

じゃあ残りの80%は?ってなりますよね。

次からがそれです。

トークが終わったと思われている

あなたが最後に送ったLINEって、これでトークが終わったんだなって解釈されてもおかしくない文じゃありませんか?

だとしたら日を置いて別の話題を考えた方がいいですよ!!

あなたに返信を返しづらい(悪い意味で)

最後に送った文が、もしかすると相手からしたら返しづらい内容なのかもしれませんよ?

余計なこと言っていませんか?

これも時間を置いて、別の話題を振ってみれば返って来るかもしれないです。

あなたに興味がないから既読無視する

結局、原因の大半はこれです。

忙しいからLINEできないとか、後で返信するとか、あなたに興味があればどんなに遅くとも返ってくるはずです。

しかし、長いこと返ってこなければそれはあなたに興味がないってことです。

1週間待ってこなければ諦めたほうがいいと思います。

逆にあなたが忙しくて返信をしていない状況だとしましょう。

そこまで興味のない人からであれば、重要事項じゃない限りスルーしますよね。

送ったとしても早めに切り上げたいと思うんじゃないでしょうか?

さいごに

友達とかだったら、既読無視ってそこまで気にしませんよね。別に返さなくてもいいやっていう感じになります。

しかし、気になる人であれば話は別。

何度かLINEを続けても盛り上がらない。

もしくは返事こないってことが続くのであれば、一旦引きましょう!出直しましょう!

それか諦めてしまいましょう。

時間の無駄です。

僕は既読無視されても過度に気にしない方がいいということを大学生活で学びました笑

恋愛以外にもやることはたくさんあります。大学生は卒業まで時間が限られてますし!

関連記事:Twitterに春から○○大学って書いてる人へ伝える、卒業までに必ずやっておくべき3つのこと

なので、あなたも深刻に悩まず、まずは返事を待ってみてください!

1週間、2週間後に返信が来るってこともあるので、気長に待ちましょう!

まずは1週間!

では今回はここまで!!

コメント