LINEのアイコンで性格がすぐわかる!?あなたの周りにこんなアイコンいませんか?

日常の疑問

LINEてやってますか??やってますよね?

多分SNSの中で一番ユーザーの多いツールです!!むしろやってない人のほうが少ないですね。

そんなLINEでは、アカウントの顔であるアイコンを設定してますよね?

どんなアイコンにしてますか??

その人が設定してるアイコンで、その人の心理や性格がわかるんですよ。しかもそれに関する記事が結構多い。

いくつかそれに関するサイトを見てて、これは確かに納得だってのもあれば、

ん?っていうものもありました。

なので!!

今回はとうげつ的LINEアイコンの心理、性格を書いていきたいと思います!

※僕の周りの環境から判断したことを書いていきます。なので面白半分で見てもらえると嬉しいです

ではいきましょう!

スポンサーリンク

趣味をやっている自分

これは例外なく人生を謳歌してる人が設定しますね。

特にヨットとかシュノーケルとか海系の遊びのアイコンは夏に近づくほど、セミのごとく活発になっていくでしょう

f:id:tougetublog:20180812171431j:image

自分の後ろ姿

後ろ姿を乗せてる人は結構内気な人が多い気がします。

僕も長い間後ろ姿のアイコンに設定してました!自分の自撮り載せるのに対抗あるんですよね??

すごくわかる笑

そして、素の自分を出すのに結構時間がかかったりする。

後ろ姿にしてる人、あたってます?

風景の中にポツンと自分がいる

結構内気な人が多い気がする

というかおとなしい感じの人

f:id:tougetublog:20180812171435j:image

ペットと一緒に写ってる

めちゃくちゃ寂しがりやが多い

とくに犬をアイコンにしてる人に寂しがりというか、かまってちゃんが多いです。

f:id:tougetublog:20180812171440p:image

友達と2人で写ってるやつ

女性に多いですね。

たまに男性でもいますね。しかし、これは本当に仲が良いか、自撮りだと自分に自信があるやつと思われたくないから、自分よりちょっとランク下の子を使って写ってるとしか思ってないです笑

よく可愛い方(かっこいい方)が本人て言われますよね笑

f:id:tougetublog:20180812171513p:image

あと、これは完全に偏見なんですが平気で既読無視をする人の多いアイコンだと思っています(この記事偏見だらけ笑)

もし、既読無視に悩んでいたら、別の記事がお役に立つかも?

【LINE】気になる人から既読無視されたら、すぐに諦めたほうがいい

おもしろ画像を設定してる

例えば、全く知らない人のシュールな一コマをアイコンに設定していたりする人いますよね。

あれはいったい何なんでしょう…

面白いと思われたいのでしょうか…

不思議なことに実際に会ってみるとそんな面白くないです。

風景だけの人

とっても穏やかな人が設定しますね。

優しいからか、いじられキャラが多いのもこのアイコンが多い気がします。

f:id:tougetublog:20180812171633j:image

ラクダに乗ってる人

ディズニーシーのアラビアンコーストにラクダのオブジェがありますよね?

あれにまたがってるやつをアイコンにしてる人っているじゃないですか?

あれにしてる人って愛されキャラが多いですよね。

あとはインスタとかTwitterのアカウントもキラキラしてる笑

f:id:tougetublog:20180812171521p:image

地べたに座って撮ったやつ

特にシンデレラ城の前とかで撮ってるのが多いですよね。

僕の周りだけでしょうか?

アイコンとはうって変わって実際に話してみると、おとなしかったり、人見知りする性格の人が多いですが、仲の良い人たちの中では内弁慶になっているパターンありです。

目線を外した自分の写真

少なからず自分を見てほしい欲のある人に多いです。

結構自分のことかっこいいorかわいいという自覚があるけど、バッチリカメラ目線決めた写真だとナルシストだと思われる可能性があるから、あえて目線を外した写真をアイコンに使っています。

しかし、それと同時に自分に自信を持っていないという矛盾した心境を抱えているんです…

コップを持っている

お酒とか飲み物を飲んでいて、その飲み物を飲んでいる時に撮られた写真をアイコンにしてる人って

性格に裏がある

SNSでの裏アカ所持率高いです笑

ちなみに知ってるだけでも5人はいます笑

そういう説を提唱してもいいんじゃないかってぐらい多いです笑

さいごに

つらつらっと書いてきました!

どうでしょうか?わかるわかる!っていうのもあれば、これは流石にないっしょ〜

っていうものまで様々だと思います。

他に見つけたら更新していきたいと思います!!

春なら桜、夏なら海やひまわり畑の中にいる自分をアイコンにする人もでてきますね!

前に、カフェにいる自分をアイコンにするための写真を何度も撮り直している方がいらっしゃいました。

オシャレなアイコン写真の裏ではすごい努力がされているみたいです。もはや作品ですね。

最後までお付き合いいただきありがとうございました!!

今回はここまで!!ではでは!!

コメント