オールを一緒にした人達とはこの先関わりが減るから、嫌なら行かなくても大丈夫です

大学生活

どうもとうげつです!

突然ですが問題です!

主に大学生がやることで、カラオケ、ボーリング、飲みなどといった種類があり、夜通しこれらを継続し続けるものと言えばなんでしょう!?

3分間待ってやる!!

考えました???ではどうぞ↓

答えはオールナイト!

通称オールです!

とうげつの三大嫌いなもの

飲み会、その場のノリ、オール

すでに飲み会の断り方は記事にしちゃうくらい嫌いなのです笑

今回はオールについて!!

これを見ている方の多くがオールを経験したと思うんです。僕も全然あります。

僕がなんでオール嫌いか?

マジで面白くないからです

例えばカラオケオール。ご飯だか飲み会が終わり、テンションが高い状態でカラオケ行くことが決まりますね??

最初の1、2時間はみんなドンドン歌いたい歌をマシンに入れていきます。10人規模の大人数で行ったら部屋が2つに分かれますね?なぜか片っぽの部屋に偏るタイミングありますね??

さて、問題はその後

時間帯でいうと、早くて午前3時すぎ。1人2人と仲間が眠いといって倒れていき、気づけば1人で歌うソロライブが開幕していたなんて経験ありませんか?

そしてオール飲み。日が昇るまで酒を飲むって拷問ですか??僕なんかしました??

大人数だとコールとかいう死人を出しかねない黒魔術だってあるじゃないですか。

どれも経験してきました。最初はこれが大学生なんだなって自分に言い聞かせてました。

しかし自分はどうしても楽しめませんでした。

その場のノリで行ってしまうと貴重な睡眠時間がなくなってしまうんですよね。

しかも行くときは、今回は行けば面白いかも…

なんて考えて参加しても、朝に帰ってくると罪悪感がハンパないんです。

ぶっちゃけオールが楽しかったって思ったことは一度たりともないですね。

もしオールが嫌だって僕みたいに悩んでる人がいたら、行かなくていいと声を大にしていいます!!

そもそも仲の良い人とはオールをしないことが非常に多い気がします。

僕の経験上、オールを一緒に経験した人って遅かれ速かれ関わりが減ります。

なので、別に断ってもこの先になんら影響ないです。断りましょう。

それに、仲の良い人たちだったら自分がオールするの嫌だってことはわかってくれますしね笑

断っても

えー、なんで??いこうよー

って感じで連れていこうとする人はただ単に人数増やしたいだけの場合が多いのです。別にあなたが行かなくてもいいのです。

オールって健康にもよくないですし、翌日にも響きますよね。

一時的な楽しさしかメリットが思い浮かばないわりに、デメリットがめちゃくちゃ多いので行かないほうが賢明です!

入学して知り合った人なんて4年生までに80%は会わなくなるから気にしなくていいでも書きましたが、入学してから知り合った人達なんてそのうち会わなくなるので、全く気にしなくて大丈夫です!

自分の体調は自分で守りましょう!

では今回はここまで!!

コメント