大学生のテスト期間中に現れる7人の不思議な人たち

 

無事卒業単位を取ることができました!

f:id:tougetublog:20180822215522p:image

 

あとは必修のゼミを取るだけ!

 

僕はこれまでのテストを思い返してみたんです。

 

大学のテストって面白い人がたくさんいますね笑

 

今回は僕の周りにいたテスト前の面白い人達を書いていきたいと思います!

 

ではいきましょう! 

 

プリント見せてと迫る人

まずは鉄板中の鉄板ですね!レア度で言えばドラクエのスライム並。

 

どこにでもいますね笑

 

これまでプリントやノートを写してこなかったからこの時期になると焦る様は見物なり笑

ハッハッハッハ

 

悟りを開く人

前日に全力で猛勉強したけど、1日で取り戻せるようなものではなかった。

 

もう自分には何も残されていない。仕方ない…この単位…捨てよう…って思い、テスト当日は完全に開き直っているパターンです笑

 

一見すると勉強しつくして余裕っしょみたいな雰囲気出てます。

 

しかし本当に余裕のある人との違いは、プリントとか何も確認せずスマホを見ているところです。

 

余裕のある人でも多少はプリントとかぺらっと見ますよね??

 

一緒にテスト受ける

テストになると教室が変わる大学も結構あると思います。

 

テスト受けるだけなのに、わざわざ教室の前で待ち合わせして一緒にテスト受けようとしてる集団をちょいちょい見かけます。

 

そんな集団が入り口付近にいることがあるんですよ。

 

邪魔すぎる

 

この一言に尽きますね。

 

カンクロウみたいな人

知り合いに出席をほとんどせずノートやプリントすら持ってない人がいたんです。

 

それなのに平然とテストを終えて単位をかっさらっていく。

 

おそらくそいつにはカラスのような身代わり的なものを授業に送り込んだに違いありません笑

 

※カンクロウ=NARUTOに出てくる忍びの一人です。

 

そもそもこの授業にいた?って人

テスト云々の前に、お前そもそもこの授業を取ってた?ったやつが一定数いるんですよね。

 

カンクロウとの違いは、向こうは初回か第2回の授業はでること。

 

一方こちらは初回から出てない。

 

テスト後にツイートしちゃうやつ

高校とかにもよくいた、

 

俺テスト全然できなかったわー

 

って言う人いませんでした?

 

ツイートすることによって世界に俺テスト全然できなかったわーって言ってるようなもんですよ?

 

世界中の人が、あっこいつテストできなかったんかってわかっちゃいますよ?笑

 

フリーハンズ

はい、でましたフリーハンズ。

 

テストで他の人から筆記用具を借りて受ける人がいるんですよ。

 

なのに小さなメモ帳は持ってることがたまにあるんです。

 

優先順位が明らかにおかしい笑

大学のテストは面白い

これからもどんどんテストは行われますが、今回あげたような人達本当にいるんですよ。

 

今となってはいい思い出ですね笑

 

そして、1つアドバイスですが、楽単ばっかとるんじゃなくて興味のある授業もいくつか取っておくべきですよ!!!

 

4年になってみて、もうちょい興味のある授業とっておくべきだったなってすこし後悔してるので…

 

やっぱり学生の本分は勉強ですよ!!!

 

では今回はここまで!また次回!!!

コメント