【経験者が語る】国内を弾丸旅行するときに最低限準備しておくべき5つのこと

大学生活

どうもとうげつです!

今日は旅行の話!

僕思いつきで遠出したり、旅行行っちゃうことが結構あるんですよ。

特に日帰りが多いですね。

広島や金沢に日帰りで行ったことがあります。

関東近郊なら起きてその日にここへ行こう!と思いたって目的地へ行っちゃいます笑

ある時、起きてまもなく

あ、黒たまご食いてえ

って思って箱根の大涌谷へ行きました笑

似たような感じで館山や沼津などにも…笑

なので今回は!

弾丸で旅行するときにやっておくべき最低限の用意をご紹介します!!

スポンサーリンク

行き帰りの交通手段を調べておく

これ結構大事で、少なくとも帰りの電車がわかればこの時間までにこれとこれできるなーってわかるので動きやすいですよ!

あと、帰宅ラッシュをずらして帰るためにも調べておくことをオススメします!

楽しい遠出が帰りの満員電車でヘトヘトになったら意味ないですからね!!

弾丸旅行中は暇つぶしできるものは必須

やっぱ移動中の電車とかって暇なんですよ。

スマホでも本でもゲームでもいいので時間を潰せるものを持っていきましょう!

僕は車窓からの風景が好きなので、音楽聴きながら眺めるのが好きです!

なんかハマっちゃうので是非やってみてください笑

弾丸旅行はメインを決めておく

あそこに行ってみたい、あの店の名物食べたいってことありますよね!

しかし!

全部やるのは難しいです!なぜなら目的の場所同士が離れていることがほとんどだからです!

1番したいこと、寄りたいお店をまず決める。

そしたらそこから無理のない範囲で行けるところを探してみてください。

自分の知らなかった場所に出会えるかも!?

カメラやスマホなど写真を撮れるものを持っていく!

僕がオススメするのは、単純に思い出として残したいからです笑

行ったところとか、よかったなって思ったものを撮ってみてください。

ふとカメラロールを見たとき、楽しかった思い出に浸れますよ!

僕一眼みたいなハイテクカメラを持ってないのでiPhoneで写真撮ってるんです。

めっちゃ一眼ほしい

Twitterとかインスタに載せられてる一眼で撮られた写真を見てて、こんな写真撮ってみたいなぁってよく思ってます。

旅行は歩きやすい靴を履いていけ!

言わずもがなですが、弾丸旅行するときは必ず歩きやすい靴で行ってください!

ヒールとかサンダルとか履いちゃだめですよ!

歩きづらいし、靴擦れとかしたら気分だだ下がりです笑

旅行はどうしても歩きがちなので、ニューバランスとかナイキのスニーカーがオススメです!

さいごに

以上のことを抑えておけば楽しい弾丸旅行ができますよ!!

弾丸旅行の良いところは、手軽に達成感が味わえるところです!

行きたかったところに即行動で来た。食べてみたかった名物にありつけた。

自分の力で目的を達成できるので感動しますよ!

そんな弾丸旅行にオススメなのが箱根です!

おトクな切符やクーポンが豊富で、費用も抑えてつつ楽しい旅行ができます!

そんなおトクなクーポンの一つに、小田急が取り扱っている温泉クーポンというものがあります!

使い方や温泉地までの道のりなどを取り上げたので、こちらから飛んでいってください!

では、今回は以上!!!

コメント