【永久保存版】暇を持て余した大学生に送る、オススメの充実した過ごし方

大学生活

大学生のうち、もっとも時間に余裕があるのが大学4年生。

順調に単位を取り続けていれば最も学校に行く日が少ない。

学生としての時間がたくさんとれる。

つまりそう、

なんです

大学2年までなんとかフル単で来たので、大学3年になった時、授業が週5日(月〜金)から週3日に激減しました。

初の授業がない平日、僕は朝起きてふと思いました。

やべぇ、することねえ

小学生の時だったら、がんこちゃんとかふしぎだいすきとかニャッキを見て時間潰してたんですが笑

日常でも1日暇で何もすることがないって結構ありますよね!

今回は!僕と同じような暇を持て余す大学生に向けて、暇の潰し方をいくつかご紹介していきます!

スポンサーリンク

読書をして知識や経験を身に着ける

これはすごく良い! 家でもカフェでも電車でも、どこでも読めますし、全く知らない人が書いた書物を読むと、自分の価値観変わったりしますよ!!

本読みについては前の記事につらつらと書いたので見てください!

ぼくのオススメの本をまとめてあります!

【損はさせない】大学生の間に絶対読むべきオススメの小説を5冊まで
絞った

運動をして体をリフレッシュさせる

やっぱ人間なので身体を動かさないと!

友達とフットサルでもありだし、ボルダリングをやってみるのも面白いですね!!

僕はランニングや自転車をこいでます!身体を動かすと脳が覚めて集中力が上がるらしいんですよ。

実感しました、運動って侮れないです。

気ままにぷらっと遠出

僕は旅行好きかつお金ない大学生なので、費用を抑えた遠出をよくします!

例えば、みさきまぐろきっぷで三浦半島とか、小田急が発行してる箱根の温泉にいけるオトクな切符を使って温泉、高尾山の方にも行きました!

これ、前日に計画を立てるとかじゃなくてその日思いつきでよく行ってました。

基本4000円前後で旅行気分も味わえて費用も抑えられるのでこの暇つぶしはオススメです!!

食べ歩きをしておいしいものを知る

暇潰しの王道じゃないですかね??

前から行ってみたかったお店に行ってみる。

ジャンルに縛りをつけてハシゴしてみるとか、ルーレットで行く場所決めてみるとか、ルールを設けて食べ歩きしてみるのも面白いですよ!

あとは、戸越銀座や浅草寺周辺といった食べ歩きの聖地に行ってみるのもアリ

トランプタワー

は?って思いますよね?笑

トランプを使ってバランスよくカードを積み重ねてタワーを作っていくあれ、意外と暇潰しになるんですよ笑

一番下の土台が出来たらあとは己の集中力の問題。

完成するまでの時間の長さ、完成するまで集中力を切らさないということが重要になってきます。

寝て暇を潰す

究極です。これにつきますね。

することないなら寝るしかない笑

丸一日寝ていたって誰も怒りませんよ

ぴーすか寝てる間に日が暮れてます笑

いかがでしたか?忙しいのも大変ですが、なにせず暇っていうのも結構ハードですよね。

ぜひ暇になったらこの記事を思いだしてください!

では今回はここまで!!

コメント